容姿の印象を決める上で大事なのが姿勢。
自分の姿勢にコンプレックスを持つ方も多いと思いますが、特にガニ股と猫背は悩む人が多いはず。
ではガニ股と猫背だったら、どちらの方が男ウケが悪いのでしょうか?

今回は20代~30代の独身男性を対象に「ガニ股」or「猫背」女性で”残念だな”と思うのはどっち?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

「ガニ股」を選んだ男性の意見


『猫背は注意すれば治ると思いますが、ガニ股は注意しても治りづらいと思います』(29歳/金融)

『一緒に歩いてて恥ずかしいから』(27歳/営業)

『少しのガニ股ならば許せますが、極端なガニ股は女性を捨てている印象を受けて、生理的に受け付けません』(32歳/メーカー)

「一緒に歩いてて恥ずかしい」「育ちが悪そう」という意見が多かったです。
またガニ股は対処の仕方が難しいため、注意しても治らなそうなイメージから”残念”と考える男性が多いようです。

「猫背」を選んだ男性の意見


『姿勢が悪いのはパッと見ですぐにわかってしまうし、背筋が伸びていた方が綺麗に見えるからです』(31歳/教師)

『猫背よりも背筋を伸ばした姿勢だときれいな人に見えたり、体形も細く見えてきれいだと感じるので、猫背はもったいないと思ったからです』(34歳/建設)

『何か幸薄そうな感じがするからです』(26歳/広告)

猫背だと「もったいない」と考える女性が多いようです。
確かにせっかくスタイルが良くても猫背だと損しがちですよね。
また幸が薄い印象を与えるようです。

「ガニ股」or「猫背」女性で”残念だな”と思うのはどっち?果たして多数派は……?

ガニ股……123人(61.5%)
猫背……77人(38.5%)

6割の男性が「ガニ股」の方が残念という結果になりました!
一緒に歩いてて目立つのと治しづらいのが決め手とのようです。
女性の姿勢を見ている男性は多いようなので、気を付けたいところですね。


※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年8月25日~2017年8月28日

(文/恋愛jp編集部)