男性は彼女に対して「振り回したい願望」と「振り回されたい願望」どちらを強く持っているのでしょうか?
付き合い方に関わることなので、好きな人がどっち派なのかは知っておきたいですよね。

今回は20代~30代の独身男性を対象に彼女は「振り回したい」or「振り回されたい」どっち?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

「振り回したい」を選んだ男性の意見


『人に合わせるのは仕事だけで、私生活は自分のペースで歩みたいからです』(29歳/金融)

『主導権を握りたいから』(27歳/営業)

『自分に献身的な彼女が理想だから』(32歳/メーカー)

自分が恋愛の主導権を握りたいと考える男性は「振り回したい」と考えるようですね。
「振り回されると疲れる」という胃炎も見られました。

「振り回されたい」を選んだ男性の意見


『相手が何を望んでるかはっきりわかるからです』(31歳/教師)

『振り回してくれる彼女ってかわいいと思います。こちらの都合で振り回したくないです』(34歳/建設)

『相手が主導権を持っていた方が問題が少ないからです』(26歳/広告)

女性に振り回されることに充実感を覚える男性が多い様子。
必要としてくれてるのが一番うれしいという声もありました。

彼女は「振り回したい」or「振り回されたい」どっち?果たして多数派は……?

振り回されたい……164人(82%)
振り回したい……36人(18%)

8割の男性が彼女に「振り回されたい」と考えていることが明らかになりました!
どうやら男性は自分を振り回してくれる女性に愛情を注ぎたくなるようですね。
「彼女のわがままを聞くことで男の余裕を見せたい」「振り回される方が刺激的」などの意見が寄せられました。


※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年8月29日~2017年8月30日

(文/恋愛jp編集部)