エッチにおいて定番の体位といえば正常位とバックですよね。
どちらの方が好きかは個人差があると思いますが、男性に人気なのはどちらの体位なのでしょうか?

今回は20代~30代の独身男性を対象に「正常位」vs「バック」好きな体位はどっち?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

「正常位」を選んだ男性の意見


『正常位の方が相手の反応を見ながらできる上、彼女の反応を見やすいから』(29歳/金融)

『暴れられるのはバックですが、愛を確かめ合えるのは正常位です』(27歳/営業)

『シンプルながら最高に気持ちいいからです』(32歳/メーカー)

シンプル・イズ・ザ・ベスト。この体位がなければ何も始まらないと考える人が多かったです。
相手の顔を見れてキスしながら行為に及べるということで、人気が集まりました。

「バック」を選んだ男性の意見


『AVの見過ぎなのかもしれないが、バックでピストンしてる時にケツなんかを叩くのはもう最高に憧れる。私がSということもあり征服欲が強いので二つの欲を同時に満たせるバックは正常位より快感。正常位は本当に精神的に愛し合いたい時にするイメージ。性欲を満たすにはやはりバックがベスト』(31歳/教師)

『バックで胸を鷲掴みしながらするのが好きです』(34歳/建設)

『征服した感じがするから』(26歳/広告)

男性の支配欲が満たされるという理由でバックが人気でした。
Sな男性ほどバックを好む傾向があるようですね。

「正常位」vs「バック」好きな体位はどっち?果たして多数派は……?

正常位……132人(66%)
バック……68人(34%)

6割以上の男性が正常位派という結果が明らかに!
「相手の顔が見える」というのは男性にとって大きい要素のようですね。
一方で、支配欲の強い男性はバックを好む傾向にあるのが分かりました。


※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年8月29日~2017年8月31日

(文/恋愛jp編集部)