面食いという言葉があるように、男性は付き合うとき、やはり顔を基準で選んでいるんでしょうか?
中には性格重視もいるはず…
実際のところ、顏なのか、性格なのか気になりますよね。

今回は20代~30代の男性を対象に「ブス女子」と「美人なオカマ」付き合うならどっち?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

「ブス女」を選んだ男性の意見


『ブスも3日で慣れるので』(27歳/調理師)

『やっぱり生物学上の女が良いのと、ブスでも性格が良ければまだ大丈夫』(30歳/不動産)

『結婚を考えた時にオカマとはすることができないから』(26歳/システムエンジニア)

同性愛は厳しい、異性がいいとの声が多かったですね。
また、付き合うとなると外見ではなく、中身が重要なのかもしれません。

「美人なオカマ」を選んだ男性の意見


『ブス女とデートしたくない。
オカマはオカマとばれなきゃいい』(29歳/整備士)

『究極の選択ですが、やはり美形の「男の娘」と飲み仲間になったりしたほうがいいかな…と』(30歳/デザイナー)

『はるな愛さんや佐藤かよさんなどをテレビで見ていると、魅力的に感じる。
美人ならばブスな女性よりもお付き合いの気持ちに発展する可能性があるかなと感じています』(26歳/広告)

付き合うなら目の保養として、付き合ってほしいとの意見もありました。
テレビでもオカマが多く出ていることもリ、あまり抵抗がないかもしれませんね。

「ブス女子」と「美人なオカマ」付き合うならどっち?果たして多数派は……?

ブス女子……147人(73.9%)
美人なオカマ……52人(26.1%)

7割の男性が、付き合うなら「ブス女」の方がいいという結果に!
付き合う条件は、見た目だけじゃないことがよくわかります。
見た目は綺麗でも、同性で付き合うのは厳しいのかもしれませんね…


※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年10月12日~2017年10月16日

(文/恋愛jp編集部)