男はすっぴんがいいというけれど、女性の本音は、少しでも好きな人に可愛く見せたいものです。
エッチの時あなたどうしてますか?
男性目線の意見をきいてみましょう

今回は20代~30代の男性を対象にエッチの時、女性は「すっぴん」or「メイクあり」好きになのはどっち?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

「すっぴん」を選んだ男性の意見


『汗をかいたりして、メイクが崩れた顔をみたらゲンナリしそう。』(23歳/学生)

『単純にすっぴんの顔が好きなのと、すっぴんの方がエッチが終わったあとにそのまま一緒に寝れるから』(29歳/看護師)

『化粧の匂いは苦手です。化粧品を舐める様な感じがします。』(28歳/バーテンダー)

汗で化粧が崩れることが見ていて嫌と答えが男性が多かったですね。
すっぴんでもかわいいのにわざわメイクする必要がないとも!

「メイクあり」を選んだ男性の意見


『エッチの時だけ可愛くないは悲しすぎるでしょ』(33歳/外資)

『その人のことが本当に好きなのであれば、もっとその人のことが好きになると思います』(29歳/アパレル)

『より綺麗な方が萌えます。また、そのメイクがエッチで崩れたりする様も興奮したりします』(26歳/家庭教師)

メイクありの方が雰囲気がでてセクシーな印象がるようです。
女性には、どんな条件も美しくいてほしいのかもしれませんね!

エッチの時、女性は「すっぴん」or「メイクあり」好きになのはどっち?果たして多数派は……?


すっぴん……116人(57.7%)

メイクあり……84人(42.3%)

今回は、なんと6割男性がすっぴんの方がいいという結果に!
すっぴんのような自然体が男性にはウケがいいということなのかもしれませんね。


※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年10月12日~2017年10月16日

(文/恋愛jp編集部)