男は、自分にないものを見てしまいう生き物。
「大きいければいい」というものでもないんですよ。
もちろん大きさも重要ですが、形や触った時の柔らかさもポイントのよう…

今回は20代~30代の男性を対象におっぱいで大事なのは「張り」or「大きさ」どっち?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

「張り」を選んだ男性の意見


『大きさはある程度、初見で確認と選別が可能ですが、張りや柔らかさは揉んで初めて判断することが出来ます。
揉んだ瞬間に自身の想定もしくは希望の柔らかさだった時の感動は、クリスマスや誕生日のプレゼントのラッピングを剥がすのと同等のドキドキワクワク感があると確信しております』(28歳/エンジニア)

『たしかに大きさも大事ですが、あまりにも張りのない胸だと視覚的に美しくないからです』(25歳/人事)

『モチモチのおっぱいが大好きだから』(32歳/会社員)

「ただ大きいだけだと、服を着ているときは魅力的に見えますが、脱いだときの形が悪くて萎えます」という意見も!
形が整っていて、ふわふわな胸だと女性でも触りたいと思ってしまいますよね。

「大きさ」を選んだ男性の意見


『揉みごたえがありますし、大きいほうが何でもできるからです』(31歳/企画販売)

『さすがにAカップBカップで張りがあると主張されても納得できないからです』(26歳/アパレル)

『重要なのは見た目のバランスと柔らかさですが、ある程度のサイズがなければ柔らかさが出ないから』(27歳/看護師)

「おっぱいは大きいからこそおっぱいである」との名言も出ました!
確かに、町中でおおきなおっぱいを見かけると目線がそっちへ…なんてこともるようですね。

おっぱいで大事なのは「張り」or「大きさ」どっち?果たして多数派は……?

張り……121人(60.5%)
大きさ……79人(39.5%)

アンケートの結果、6割の男性が大きさより、張りが大事だと思っているようでした!
おっぱいは大きいだけじゃないんですね…
張りや柔らかさは、日々のマッサージで変わるみたいですよ。

ふわふわなおっぱいを目指して、しっかり胸のケアをしてみてはいかがですか?


※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年10月12日~2017年10月17日

(文/恋愛jp編集部)