男性は彼女にハグをされたい生き物。
彼女にハグをされた瞬間、時間が止まったような感覚を覚える男性もいるようですよ。
今回は、男が彼女にされたい「時間を止めるハグ」について、紹介します。

(1)「ずっと一緒だよ…」とハグ

『このまま時が止まればいいのに……』(27歳/IT)

抱きしめられて「ずっと一緒」と言われたらドキドキしてしまいますね。
言葉の力は大きいです。
普段なかなか相手に言えないこともあると思います。

素直に甘えられない人も多いかと思いますが、たまには意識的に素直になって伝えてみることも大切ですね。
「ずっと一緒」という言葉は、大人になるとなかなか言い辛いセリフになるのかもしれません。
ある程度の出会いと別れを経験した人ならこの言葉にある程度の重みを感じることでしょう。

しかし、それをわかっている上での大人の「ずっと一緒」はとても愛おしい響きがあります。
無防備に相手に自分の気持ちを伝えることで、相手の心にしっかりと届き、素敵な時間を作り出せるはず。

(2)「離さないでね…」ときつくハグ

『一瞬が永遠のように感じられますね』(28歳/広告)

「離さないでね…」なんて言われたら、愛おしくて離したくなくなってしまいますね。
言葉の力は大きいです。
感じたこと、思ったことはなかなか相手に伝え辛いものですが、抱きしめられた瞬間、素直になって伝えてみるのも良いかもしれません。

きつく抱きしめられるのは、力加減によって痛いと感じてしまうこともあります。
しかし、それよりも相手の愛情を感じることができて幸せなものです。
密着度も高まり、物理的な距離も縮まりますが、同時に心の距離も縮められる素敵な時間になるでしょう。

(3)「このまま時が止まればいいのに」と耳元で囁く

『ロマンチストな彼女ですね……』(30歳/金融)

「このまま時が止まればいいのに」なんてロマンチックな囁きと共に抱きしめられたら、本当に時が止まってしまいそうですね。
耳元での囁きには相手をキュンとさせる力があります。
顔と顔の距離が近いことや、相手の息遣いを感じることで、抱いたドキドキを何倍にも増幅させられます。

もちろん囁く内容も大切ですが、耳元で小さな声で囁くことで、二人で秘密を共有するような感覚になり、心の繋がりも強くなるのではないでしょうか。

(4)ハグしたまま寝落ち

『一番幸せな展開ですね。抱き合ったまま寝落ちとか幸せすぎる』(25歳/メーカー)

とっても幸せなハグですね!
ベッドやソファなどで抱き合ったまま寝てしまうパターン。
うとうとまどろみながら、一番好きな人がすぐ近くにいて密着している、最高に幸せなハグです。

時間が止まったらいいのに!と思ってしまいますね。


大切な人とゆっくりとした時間の中で、リラックスした状態でのハグは心を満たしてくれる最高の瞬間です。
お家デートや旅行の時など、ゆっくりとしたデートの時は、抱きしめ合って時を止めてみるのも素敵かもしれません。

抱きしめたままたくさんの時間を過ごすことで、相手との心の距離を縮めてみてはいかがでしょうか。

(文/恋愛jp編集部)