脚フェチの男性は多いですが、女性の太ももとふくらはぎだったらどちらの方が人気なのでしょうか。
男性は女性の脚にどのような魅力を感じているのか、気になりますよね。

今回は20代~30代の男性を対象に「太もも」vs「ふくらはぎ」女性のパーツで興奮するのはどっち?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

「太もも」を選んだ男性の意見


『細いふともも、むっちりとしたふとももなど多種多様なふとももに興奮します。』(25歳/営業)

『太ももフェチです。太ももに顔を埋もれさせて欲しいと思っています』(31歳/不動産)

『スカートから出る太ももはたまらないです』(28歳/金融)

太ももに顔を埋めたいと考える男性が多数。
むちむちとした太ももや細い太もも、どちらもたまらないそうです。

「ふくらはぎ」を選んだ男性の意見


『ある程度ふくらはぎがある女性が魅力的でした。
ひ弱というよりはスポーツをしている感じがあっていいと感じます』(33歳/外資)

『引き締まってるふくらはぎにキュン』(29歳/アパレル)

『かかとへと続く脚線に美しさを感じます』(26歳/広告)

しっかりとした健康的なふくらはぎに魅力を感じる男性が多かったです。
引き締まっているとポイントが高い様子。

「太もも」vs「ふくらはぎ」女性のパーツで興奮するのはどっち?果たして多数派は……?

太もも……131人(65.5%)
ふくらはぎ……69人(34.5%)

6割の男性が「太もも」に興奮するという結果になりました。
女性の太ももに顔を埋めるか挟まれたいと考える男性が多い様子。
脚フェチ=太もも好きと言ってもいいかもしれませんね。


※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年10月16日~2017年10月17日

(文/恋愛jp編集部)