秋冬といえばコーデを考えるのが、一番楽しい季節と過言ではないですよね。
では今年はどのようなアイテムが流行っているのでしょうか?
今回は2017年秋冬のトレンドファッションを紹介します。

(1)ハイウエストワイドパンツ

『合わせやすいのに色合いによって、雰囲気がガラリと変わるので何色か揃えたくなるアイテム』(25歳/看護師)

2017年注目を浴びているのが、このハイウエストワイドパンツです。
スキニーのようにピチッとしていて足の太さが強調されてしまうようなパンツではないので、わりとぴっちりしたトップスと合わせると太って見えずスッキリとした印象で相性がいいでしょう。

ハイウエストワイドパンツにはいろんな色合いのものがあり、落ち着いた色合いからあでやかな色合いのものまで多種存在するので、コーデによって履き替えても面白いですね。

(2)ロングスカート

『上品な雰囲気を出したいときはロングスカートで決まりです』(26歳/広告)

ロングスカートとは足首ちかくまである長い丈のスカートであり、女らしさやエレガントさ、清楚さを演出できるスカート。
ロングスカートと一言でいってもいろんな種類が存在しており、ハイウエストのものだったり、色合いによって雰囲気は変わります。

ふわっとしたロングスカートにライダースを合わせた甘辛ファッションは人気が高く、秋冬になるとサンダルからブーツに変わる季節ですので、ロングスカートにスニーカーやブーティを合わせても可愛いでしょう。

(3)レザー

『かっこいい女になりたい時はレザーアイテムを取り入れます』(29歳/IT)

女の子の間でも人気が高いレザー素材ですが、2017年トレンドファッションとしてもその人気は高いです。
レザーといえばライダースジャケットが浮かびますが、レザーアイテムは他にもたくさんあります。

スカートにレザーを取り入れてトップスはトレンドカラーのパワーレッドにすると、クールな着こなしになるでしょう。
レザーは風を通しにくいので、寒い冬でも寒さを感じにくく、何にでも合わせられてコーデの種類も豊富で秋冬にぴったりのアイテムです。
トップスやスカートなど手元に一着はあるとコーデの幅が広がるでしょう。

(4)かかとなしシューズ

『とにかく履きやすくて楽なので、どこに行くにも履いていっちゃいます』(24歳/保育士)

ちまたでよく見かけるのが、かかとがないジューズです。
かかとがない靴といえば、スリッポンやローファースリッパ、かかとは存在するけど普段は折って履くバブーシュなど種類は様々あります。
かかとがないシューズは、脱いだり履いたりの動作が楽だけじゃなく、種類も豊富でポップなものからカジュアル、クールなものまで多岐にわたります。

どんな服装にも合わせられて、なおかつ脱いだり履いたりの動作が楽なので、ちょっと出かけるだけのときでも気軽に履けて便利でしょう。
「おしゃれは足元から」と言いますし、持っていて損はない靴といえますね。


いかがでしたか?
今年のトレンドは「上品さ」がテーマかもしれませんね。
お洒落を楽しんで素敵な一時を楽しんでください。

(文/恋愛jp編集部)