長く付き合っていると、浮気の1度や2度経験したことがありませんか?
最悪バレないように、うまくやってくれれば彼だって傷付かなくていい…。
ですが、意外と男にもバレてるものなんですよ!

今回は20代~30代の男を対象に「心の浮気」と「体の浮気」辛いのはどっち?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

「心の浮気」を選んだ男性の意見


『知らないところで体の浮気をすることがあっても、心はこちらに傾けていて欲しい』(27歳/販売)

『心は取り返しがつかないから』(31歳/インスラクター)

『心が離れてしまうと、信頼関係そのものが崩れてしまうから』(25歳/営業)

「心の浮気は本気なので」という意見もありました。
彼女の頭の中が、自分のことより、他の人のことでいっぱいだと一緒にいる意味を感じてしまいますよね。

「体の浮気」を選んだ男性の意見


『やはり体はちょっと嫌かな?
気持ちはお互いあることだと思うので』(27歳/銀行員)

『体で浮気されるとなんか嫌だから。
心の浮気なら自分に戻ってくれるように努力できるから』(32歳/人事)

『寝取られるのはさすがに許せません』(26歳/飲食)

体の関係を持っているほうが不潔に感じる男性もいる様。
彼女のそんな姿を想像するだけでも、心がズタズタになりそうですよね。

「心の浮気」と「体の浮気」辛いのはどっち?果たして多数派は……?

心の浮気……123人(61.5%)
体の浮気……77人(38.5%)

6割の男性が「心の浮気」の方が辛いという結果になりました。
「体だけなら、まだ切れそですが、心がもう相手の方に向いていることは、好きではないことと一緒」と答える男性も。

男は浮気するものと言われていますが、女だって浮気をします。
浮気はしないことが一番ですが、やるならバレないように徹底にしてほしいのかもしれませんね。


※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年10月20日~2017年10月23日

(文/恋愛jp編集部)