年下男子が惹かれるアラサー女子の魅力とはいったいなにか。
おとな特融の色気?包容力?
アラサー女子にはアラサー女子にしかない魅力が沢山詰まっているのです。

(1)色気がある

『年上女性にしか出せない色気ってありますよね』(26歳/企画)

年下男性がアラサー女子に求める魅力の一つに大人の色気があります。
同年代や年下女子には感じられないアラサー女子独特の色気があるのです。

食事をする作法が魅力的で、食べる姿で色気を感じさせたり、なんてことない日常の一コマにアラサーならではの色気が存在します。
一見きっちりとスーツを着こなしている姿の裏にある乱れた色気を想像したりと、アラサー女子特有の色気が年下男子をドキドキさせます。

(2)仕事のアドバイスをくれる

『年上の女性って頼りがいがあって、素敵です』(24歳/広告)

年下男性とアラサー女子の出会いの場とすれば職場の上下関係が多いかと思います。
同期や後輩ではできない仕事のアドバイスや包容力があるのです。

仕事や日常生活で困ったことがあった時、親身に相談にのってくれて、的確なアドバイスをくれる、そんな魅力的な部分に惹かれるのです。
年下男子より長く生きている分経験していることも多く、性格的にも落ち着いている部分がある為、懐の広い包容力を期待します。

(3)自分より博学

『生きてる時間が長いだけあって、やはり博学ですね』(25歳/SE)

アラサー女子は年下男子より少し長く生きている文、いろいろなことを知っていることが多いです。
年下男子が知らない知識を知っている、頭がいい・仕事ができる、そんなアラサー女子に魅力を感じる人もいるでしょう。

いろんなことを知っているということは、話の内容も広いということです。
仕事や勉強のことだけでなく、生きていくうえでの雑学など、アラサー男子が知りえないことはあるでしょう。
尊敬は好意に変わります。

同年代や年下女子とではできない会話もアラサー女子とならできることも利点の一つです。

(4)一緒にいて楽

『年上の人って包容力があって、一緒にいて落ち着くんですよね』(25歳/コンサル)

年下男子がアラサー女子に魅力を感じる一つとして、一緒にいて楽というのは大いにあるでしょう。
年下女子や同年代の女子ではあまり感じられない余裕と包容力がアラサー女子にはあるからです。

連絡をマメにすることも、小さなことで嫉妬されることもなく、広い包容力と信頼してくれる気持ちは年下男子にとっては嬉しいもの。
小さなことを気にせず、窮屈さを感じさせない、その楽さが年上女子の魅力です。


アラサー女子には若い女子に負けない魅力と包容力があります。
年下には年下特有の魅力があるように、アラサー女子にもアラサー女子の魅力があるのです。

(文/恋愛jp編集部)