学生時代、女子同士なのに制服のスカートをめくりあって遊んだ記憶ありませんか?
男子がやったら犯罪ですが、いつまでも少年の心を持っているので、悪戯をしたくなるのが本能!

今回は20代~30代の男性を対象に「スカートめくり」vs「スカートもぐり」悪戯するならどっち?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

「スカートめくり」を選んだ男性の意見


『恥ずかしがってスカートを押さえる仕草に初心を思い出すから』(25歳/営業)

『一瞬だけ中が見えるというのが興奮するから』(30歳/不動産)

『パンツというものは、明るいところでしっかり見えてこそのものです。
もぐってしまったら暗くて見えないじゃないですか』(22歳/調理師)

「スカートめくりは、可愛い感じがするので、許されると思うから」との答えも!
確かに一瞬のことなので、悪戯っぽいですよね。

「スカートもぐり」を選んだ男性の意見


『スカートめくりはありきたりな感じがするので、スカートもぐりの方が新鮮味があっていいと思います』(31歳/銀行員)

『ただめくるよりは温もりを感じたいので』(21歳/学生)

『太ももに頬ずりしたいです』(28歳/外資)

こちらは、比較的に触りたいと思う男性が多いよう…。
スカートめくりに比べてスカートもぐりは、かなり至難の業ですよね。

「スカートめくり」vs「スカートもぐり」悪戯するならどっち?果たして多数派は……?

スカートめくり……126人(63%)
スカートもぐり……74人(37%)

約6割の男性が、スカートめくりの方がいいという結果に!

「懐かしい」という声も多く寄せられました。
めくった時に恥じらいを感じる姿が、ついつい悪戯したくなるみたいですよ。


※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年10月日~2017年10月18日

(文/恋愛jp編集部)