冬の定番コーデには欠かせないニット!
着てて温かく、且つかわいくも演出できる最高のアイテムだと思います。

ニット中でも男性からの人気がある、「タートルネック」と「クルーネック」のようです。

今回は20代~30代の男性を対象に「タートルネック」vs「クルーネック」女性のファッションで可愛いのはどっち?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

「タートルネック」を選んだ男性の意見


『露出が少なくて、ちょっとお堅そうな感じがしてるところが逆にいいですよね』(27歳/自営業)

『タートルネックの方が合わせる服によっては可愛く見えるからです』(24歳/飲食)

『細見の女性が着るとラインがとても綺麗、巨乳なら尚更良い』(28歳/金融)

タートルネックはピッタリするので、服の上からスタイルがよく見えますよね。
他にも、大きめのニットでタートルネックだと、温かそうなのでという意見もありました!

「クルーネック」を選んだ男性の意見


『胸が見えるかも…と期待できるから』(33歳/人事)

『鎖骨が綺麗に見えるから』(29歳/薬剤師)

『綺麗な首元が見えて興奮する』(27歳/コーディネーター)

首元がすっきりとして見えるのが、クルーネックのいいところですよね!
丁度鎖骨当たりが見える丈感なので、セクシーな印象があるみたい…。

「タートルネック」vs「クルーネック」女性のファッションで可愛いのはどっち?果たして多数派は……?

タートルネック……142人(71.0%)
クルーネック……58人(29.0%)

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年10月25日~2017年10月27日

(文/恋愛jp編集部)