女の魅力の一部である目をうまく使ったモテ仕草「ウィンク」と「投げキッス」
合コンでのテクニックでもよく出て来ますよね。
この2つのモテ仕草は、一瞬にして男性を落とせる方法と言っても過言ではないです!

今回は20代~30代の男性を対象に「ウィンク」vs「投げキッス」キュンとするのはどっち?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

「ウィンク」を選んだ男性の意見


『テクニックがある感じでエロいからです』(29歳/バイヤー)

『投げキッスは今時古く感じます。
ウインクの方が目線があったときにされるのでドキッとします』(31歳/調理師)

『例えば数人でいる状況で、誰にもバレないように自分だけにふざけた感じでウィンクされたらキュンとします。
投げキッスは非現実的というか、テレビの画面越しに見るくらいが丁度いいです』(25歳/金融)

目と目が合っていないとできないのがウィンクですよね。
みんなのいる前で、「なんで自分だけ?」という、その視線がドキドキするよう…。

「投げキッス」を選んだ男性の意見


『仕草がとてもかわいいと感じるから』(30歳/自営業)

『ウィンクは特に好意がなくても何かの合図ですることがあるが、投げキッスは好きな人にしかやらないから』(27歳/会社員)

『投げキッスのほうが恋愛表現的にポイントが高いから』(32歳/弁護士)

「キスとその先を連想させるためです」という意見もありました。
ウィンクより投げキッスの方が、わかりやすい好意を感じるそうです!

「ウィンク」vs「投げキッス」キュンとするのはどっち?果たして多数派は……?

ウィンク……158人(79.0%)
投げキッス……42人(21.0%)

8割の男性が、「ウィンク」にキュンとするという結果になりました!
「ウィンクは、離れたところからでもわかる二人だけの秘密のサインのよう」ロマンチックな意見も…!

今度の合コンで、実践してみる価値あるかもしれません。
ウィンクであなたのターゲットを瞬殺してみては…?


※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年10月18日~2017年10月30日

(文/恋愛jp編集部)