短い夏も終わり肌寒い季節がやってきました。
気温が低くなると、なんだか人肌恋しくなってきますね。
今回は恋人がほしいなと感じているあなたのために、男性が女性に対して、『可愛い!彼女になってほしい!』と感じる瞬間をご紹介致します。
明日から実践して、クリスマスまでに恋人を作っちゃいましょう♪

(1)笑顔が可愛い

『笑顔が可愛い子はファビュラス』(25歳/不動産)

まず一つ目は笑顔!
これはすぐに実践できてしまいますね。
男女関係なく、よく笑う人は魅力的に見えるものですが、女性の笑顔は大きな武器になるようです。
素敵な笑顔は、顔の可愛さとは全くの別物!

美人でなくても、笑顔が可愛くて、その子を思い出すときには必ず笑顔の顔が浮かんでくる人、周りにいませんか?
素敵な笑顔はその人の印象を柔らかで明るい、幸せオーラに包まれたものにします。
そんな傍にいるだけで癒される、幸せになれる女性を男性は好みます。

日頃の表情に気を付けて、彼女にしたいと思われる、素敵な女性になりましょう。

(2)美味しそうに食べる

『美味しそうにご飯を食べる子は存在が癒し』(27歳/IT)

ご飯を美味しそうに食べる人にも男性は魅力を感じるようです。
ご飯を食べるときに限らず、幸せそうな顔をよく見せる女性はとても魅力的です。
幸せそうな表情は不満そうな顔よりももちろん可愛らしいし、魅力的を感じます。

食事は毎日するものですし、食事の時間は1日に3回もやってきます。
美味しそうに食べる人が魅力的に見えるのは、男性として、可愛らしい表情に惹かれる部分も大きいでしょう。

(3)とにかく素直

『駆け引きしたがる女はバカだと思う』(28歳/人事)

素直にいろいろなことを受け入れられる女性にも男性は彼女にしたいと感じるようです。
素直に喜びを表現できる女性は可愛いし、喜んでもらうためにいろいろなことをしてあげたいと感じます。
それは女性も同じですよね。

しかし素直に喜びを表現できる女性は少ないようです。
素直にむしろ少しオーバーに、嬉しいことは素直に伝えること。
そして相手がなにかしてくれた時は、感謝の気持ちを言葉にして伝えられる女性は男性に選ばれるようです。

(4)ちゃんと謝れる

『「ごめんね」が言える人は、人としてできていると思います』(30歳/金融)

また意地を張らずに謝れる女性も素敵ですよね。
喧嘩をしてもちゃんと仲直りができそうな印象を与えられるので、ここでも素直さは大切になってきます。
お互いに自分の意見や希望を伝えられる関係を築けそうだという印象を与えることが、男性に彼女にしたいと思わせるポイントの一つです。


以上、男が「彼女にしたい」と思う女性の特徴をご紹介しました。
普段何気ないところで差がつくことがわかりましたね。
明日から早速気を付けて、周りと差をつけましょう♪

(文/恋愛jp編集部)