ウブな女性に対して、男性は心の底ではどう思っているのでしょうか。
チョット怖いけど、聞いてみたいですよね!
そこで今回は、ウブな女性に対する男性の本音をいくつかご紹介いたします。

(1)「純粋そうで可愛い」

『恋愛について何も知らななさそうなので、純粋そうでかわいいと思う』(28歳/薬剤師)

「ウブな女性が好き!」という男性は、意外と多いです。
基本的に男性は、あまり恋愛経験が豊富でない女性を好む傾向があります。
女性側が恋愛経験豊富だと、主導権を握られそう…という思いもあるようです。

男性に「純粋そうで可愛い」と言われたら、少なくとも好意を持たれていることは間違いないでしょう。
ただ、中には恋愛経験の少ない女性を支配したがる男性や、弄んでやろうという性質の悪い男性もいます。

「ウブで可愛い」と言われたら基本的に喜んでいいのですが、男性の裏の思惑がある可能性も心に留めておいた方が良いでしょう。

(2)「ガードが固そう」

『今までに付き合ったことがない子は、箱入り娘なイメージがあるから男に対してのガードが堅そう』(31歳/金融)

恋愛経験が少ない女性は、基本的にガードが固いことが多いです。
ウブな女性は自分ではその気が無くても、男性に対してはつい警戒心が強くなってしまいます。

男性にとって、ガードが固い女性というのは悪い意味ではありません。
ですから、少なくともけなされているわけでは無いのです。

ただ、ガードが固そうというのは、つまり誘いづらいという意味でもあります。
ガードが固いと言われたら、「俺が誘っても応えてくれなそうだよな」と言う意味だとも思っておいた方が良いでしょう。

(3)「恋愛に興味が無さそう」

『ウブな子に対しては今まで恋愛に興味があかったのかなと思ってしまう』(27歳美容師/)

「ウブな女性=恋愛に興味が無さそう」と思われていることもあります。
恋愛に興味が無いのなら、男性経験が少なくて当たり前ですよね。

ただ、こう言われたとしたら、その男性はあなたに異性として興味を持っていない可能性が高いです。
女性として誘いたいと思っているのなら、「恋愛に興味無さそうだよね」とは言わないでしょう。

また、「恋愛に興味が無い=落としづらい」という意味を含んでいることもあります。
もし、変にウブだと思われたくないなら「そんなことないですよ」とちゃんと否定しておいた方が良いでしょう。

(4)「男に対する理想が高そう」

『恋愛経験がないせいか、徐々に男の理想像が高くなっている気がする。イケメンで優しくて、カッコよくて頼れる人など漫画の中の世界しかいません。そんな現実ではありえない理想を言う人が多いと思います』(32歳/AD)

ウブな女性は、恋人に対する理想が高いことが多いです。
男性と触れる機会が少ないので、自分の中の理想像がどんどん膨らんでしまうのかもしれません。

男性側もそれを何となく分かっているので、「理想が高そうだよね」なんて言うのです。
もちろん、これは言われて喜んでいい言葉ではありません。
高望みなんてしているつもりはないのに、周りにそう思われているとしたら悲しいですよね。


ウブな女性に対する男性の本音は、人それぞれです。
良い意見もあれば、悪い意見もあります。
もちろん、ウブな女性を好きな男性もたくさんいるので、変に卑屈にならず自分のペースで恋愛を楽しんでくださいね。

●ライター/makirin(恋愛アドバイザー)