この冬取り入れたいトレンドコーデを、4つご紹介します。
流行をしっかり押さえたアイテムを取り入れるのがポイント。
女性らしさ満点のオトナ女子コーデで、寒さを吹き飛ばしましょう。

(1)ネイビーニット×ピンクスカート

『ネイビーニットって何を着ても合うから便利ですね』(25歳/受付)

トレンドのネイビーは、知的で上品に見える優秀カラー。
ピンクスカートと合わせて、オトナ可愛く着こなしましょう。
Uネックやボートネックのニットなら、デコルテのラインが綺麗に見え、さらに女性らしさがアップします。

シンプルなピンクスカートは、トレンドのビジューやビーズ付きニットとも相性ピッタリ。
トップスをスカートにインすると、上半身が引き締まってスタイルが良く見えます。
簡単に旬コーデが完成するネイビーニットは、買って損のないアイテムです。

(2)ネイビーニット×花柄スカート

『やっぱり花柄スカートは男性ウケ抜群ですね』(26歳/飲食)

旬のネイビーニットには、少しボリューミーな花柄スカートも似合います。
清楚なお姉さんらしい雰囲気で、男子ウケも最高。

スカートの丈を問わず相性がいいので、手持ちのスカートを使い回せるのがいいですね。
デートにはロマンチックな印象になるミモレ丈もおすすめです。
歩く度に花柄のスカートがゆらゆら揺れて、とってもセクシー。

この冬はネイビーニットで、オトナ可愛いコーデを極めましょう。

(3)ピンクニット×グレースカート

『グレーとピンクって意外に合うんですよね』(25歳/営業)

愛らしいピンクニットは、オトナ女子コーデには欠かせないアイテム。
グレースカートに合わせて、きっちり感をプラスすれば、職場でも大活躍するでしょう。
中にシャツを着て襟元をのぞかせれば、しっかりとした雰囲気でさらに職場向きに。

グレーだけでなく、ピンクや白のボトムとも相性抜群です。
ガーリーな魅力がただようファッションを楽しみましょう。

ふんわりとしたモヘアニットなら、さらに女性らしさがアップ。
ふわふわのシルエットで、気になる彼の視線を釘付けにしましょう。

(4)白ニット×チェックスカート

『白ニットを着ると女子力が高まる気がします…!』(24歳/人事)

定番の白ニットも、チェックスカートに合わせれば垢ぬけた印象に。
オフショルダーや両Vネックのニットで、セクシーに着こなすのがおすすめです。

キュートな印象のチェックスカートも、デコルテラインを見せることで、大人の魅力をアピールできます。
セクシーなのにカジュアル感があるので、飲み会やイベントにもピッタリ。

乙女チックなファー付きコートや、ファー付きバッグとも相性抜群。
ファーをプラスすることで、女子力がさらに高まります。
休日にどんどん着てほしいコーデです。


この冬おすすめのオトナ女子コーデをご紹介しました。
どれも可愛くて、人目を引くこと間違いなし。
上手にトレンドアイテムを取り入れて、オシャレコーデを楽しみましょう。

(文/恋愛jp編集部)