男性は、女性のいつもと違う雰囲気にキュンとさせられます。
好きな男性に意識してもらいたいのなら、「イメチェン」は必須でしょう。
この記事では、男性がキュンとする女子のイメチェンについてご紹介します。

(1)ドレスアップ

『結婚式は新郎新婦よりも他の女性のドレス姿の方が楽しみなくらいですよ』(26歳/コンサル)

ドレスアップというは、女性を何倍にも美しくみせることができます。
結婚式やパーティー会場などが、出会いの場になるというもの納得ですね。

普段カジュアルな服装をしている女性なら、尚更ギャップを見せつけることができます。
ドレスアップをする機会があるときは、ここぞとばかりに気合を入れていきましょう。
女性らしさがアップしたあなたを見て、男性もキュンとすること間違いなしです。

(2)コスプレ

『コスプレはマンネリ防止に有効ですよね』(29歳/不動産)

好き嫌いが分かれますが、「コスプレ」というのも男性をドキッさせるイメチェンの1つです。
特に「ナース」や「警官」などの服装は、男性が好きなコスプレとして定番ですよね。

コスプレをすれば、簡単にガラッと印象を変えることができます。
カラオケボックスやハロウィンのイベントなど、コスプレをする機会がある時は、どんどん活用してみましょう。

(3)めがね

『いつもより知的でセクシーな感じがして、そそられます』(27歳/金融)

男性のめがね姿ってとても魅力的ですよね。
それと同じ様に、女性のめがね姿も男性にとっては魅力的にみえるようです。

特に、普段めがねを掛けていない女性が、ふとしたときに掛ける姿にキュンとするのだとか。
男性をドキッとさせるには、やはりギャップが大切なようですね。
目が悪くないという方も、伊達めがねでイメチェンしてみてはいかがでしょうか。

(4)2人きりになるとキャラが違う

『普段活発な子が自分といる時だけ大人しくなってるのを見ると、キュンが止まりませんね』(33歳/メーカー)

しつこいようですが、男性は女性の「ギャップ」にキュンとさせられます。
もし気になる男性がいるなら、普段と違ったキャラを演じてみるのも効果的な手段です。

みんなといる時は元気で明るいキャラ、男性と2人きりのときは恥ずかしがり屋なキャラなど。
自分だけにしか見せないあなたの性格に、男性はドキッとすることでしょう。

ただし、普段とまったく違いすぎるキャラというのは、逆に怖がらせてしまう可能性もあります。
あくまでも、普段と少しだけ違うあなたを見せることが、男性をキュンとさせるポイントです。


イメチェンといっても、どうすれば男性をキュンとさせることができるのかわからないですよね。
そんな時は、ぜひ以上の4つを参考にしてみてください。
イメチェンを上手に活用して、気になる男性をゲットしちゃいましょう。

(文/恋愛jp編集部)