前髪があるヘアスタイルって、女性らしさややわらかさが演出されて、男性からもキュートに見られるもの。
ここでは、男性に好感を持ってもらえる前髪でみなさんのモテ度がUPするスタイルをご紹介!

これから前髪のアレンジをするみなさんは男性ウケや女子力UPを狙っていきましょう♡

(1)ふんわり前髪

『ペタっとした重めな前髪より、ふんわりとカールされた前髪が女の子らしい』(25歳/アルバイト)

はじめにご紹介する男性ウケがバツグンの前髪スタイルはふんわり系!
前髪を厚めにしても薄めに流しても、適度にふんわりとカールさせると、女性の可愛らしさや守ってあげたいという弱い部分も一緒に演出できます。

ストレートな前髪をふんわりとボリュームアップさせると、まわりとは違ったトレンド感も生まれ、メイクやファッションの幅も広がり、魅力がグンとUPすること間違いなしです!

(2)斜め前髪

『クールな感じの女性が好きなので、斜めに分けてる前髪がタイプです』(29歳/保険)

つづいてご紹介する斜め前髪は、男性がイチバン好きな前髪スタイル。
斜めに流した前髪が女性らしさとセクシーさの両方を演出でき、フェイスラインがキレイに見えるメリットもあります。
斜め前髪にアレンジする時には、薄めのシースルーバングを意識して、ときに耳にかける仕草を繰り返すと、男性のココロをドキドキさせることができます♡

(3)リップバング

『真ん中で分けている髪型は、セクシーな感じとオシャレな女性の印象。後ろの髪が巻いてるとこなれてるわ…と思ます』(27歳/薬剤師)

トレンドのリップバングは、長めの前髪をセンターで分けて無造作に流したヘアアレンジ。
ナチュラルさが男性に好評でつくりこみすぎない前髪スタイルが純粋さとセクシーさの両方を演出でき、思わず触りたくなるほどの前髪スタイルに変身します。

リップバングは、モデルや海外セレブもこぞって取り入れている前髪スタイル。
フェイスラインが適度に隠れ、オデコのラインがキレイに見えるため、女性からも憧れられる前髪アレンジです!

(4)ストレートバング

『さらっさらなストレート前髪は芸能人でもよく見るのでかわいい。特にモデルがそんな前髪のイメージ』(29歳/教師)

ここ何年かで定番の前髪スタイルになりつつあるストレートバングは、アレンジしている感じがしないナチュラルさが魅力!
まっすぐに下ろしたストレートバングは、自然体であなたの魅力を最大限に生かすことができます。

前髪が厚く、適度に重みがあるため、サイドのヘアはカールしたり、ハーフアップにしてうなじを見せると、さらに男性ウケのいいスタイルに変えることができます。
今まで前髪がなかった人も、ストレートバングのイメチェンで印象が若々しくなりますよ!


いかがでしたか?
ご紹介した前髪スタイルなら、カンタンにアレンジができるメリットはもちろん、男性への好感度や女子力UPにもつながります。

前髪があるヘアスタイルの魅力を知ってさっそくイメチェンしてみてくださいね♡

(文/恋愛jp編集部)