こんにちは。心理カウンセラーのSAYURIです。

厚手のコートにマフラー。
そんな姿が多くなり、街のイルミネーションもすっかりクリスマス。
寒くなるとどうしても人肌恋しくなります。

そんな時、認めたくないけどもしかしたら押さえつけている性的欲求不満があなたの中にはありませんか?
今回はあなたの欲求不満になった時にとりがちな行動を心理テストで暴いてみたいと思います。

無罪なのに収監…?何をして過ごす?

ある日、以前トラブルのあった知人が殺されアリバイが証明されなかったあなたは無実の罪で刑務所に収監されてしまいました。
再審請求をしているものの釈放されるまでには何年もかかってしまいます。
そんな時、あなたは刑務所の中で何をする?

(1)毎日の出来事や回想録をノートにひたすら書き続ける
(2)他の受刑者と仲良くなって、できるだけ楽しく過ごす
(3)無事、釈放されたときの事を考えて体力保持のために、ひたすらトレーニングをする
(4)家族に本を差し入れてもらって、ひたすら勉強をする

その行動…実は欲求不満の裏返し?

(1)を選んだあなた

どちらかというとストレートな性的表現は苦手な方で芸術や文学から官能的な性のイメージを膨らませるのが好きなタイプ。

短絡的なエロ動画よりも文学的、芸術的な小説や映画が好きで一見高尚な感じはしますが、実は好色な男女のドロドロ劇が好きなタイプかも。

(2)を選んだあなた

有り余ったエネルギーを内に封じ込めることなく、外へと向けるタイプです。
性的な欲求不満があっても女子会で食べることや下ネタで盛り上がることで発散することを好みます。
明るく楽しい下ネタに実は深い欲求不満を封じ込めているかもしれません。

(3)を選んだあなた

性的欲求不満になった場合は仕事の鬼になって毎日、クタクタになるまで働くか、運動で体を動かすことで有り余ったエネルギーを発散するタイプ。
体力があるのでいざエッチの機会に恵まれると激しく燃え上がる人が多いようです。

(4)を選んだあなた

隠れエッチ度マックス

いかがでしょうか?

刑務所という欲求を抑えつけられる象徴の中で、あなたは何をするかは、三大欲求の中でもあまり他人に知られたくない性的欲求をどう処理するかが分かります。
できれば体を動かして発散することで、体の引き締め効果もあるのでオススメです。

【参考文献】
・『恋愛心理学』齋藤勇・著(ナツメ社)

●ライター/SAYURI(トータルヘルスナビゲーター)