恋愛テクにも時代がある見たいですよ!
アヒル口はもしかしたら、もう遅いかも…。

そこで今回は、男性に聞いた時代遅れだと思う女の恋愛テクニックをご紹介します。

(1)猫被り

『猫かぶりをする女性は時代遅れというか、その方への興味が薄れます。
表面上は良い自分を取り繕って男に媚びることをそう呼ぶものだと認識しますが、本当の自分を隠してまでお付き合いまで行くのか。と疑問に思います。
その演技に何の意味があるのか。と呆れます』(31歳/保険)

(2)ボディータッチ

『積極的なボディタッチです。
セクハラなどが騒がれる現代では、さりげないボディタッチで勘違いしてセクハラとなる場合もある。
また、そのような事態を恐れ、より避けられることもあると思うから』(28歳/人事)

(3)ぶりっこ

『その名は誰しもご存知ぶりっこ。
過度のボディタッチ、上目遣い、猫なで声を駆使してターゲットを落とす手法。
気持ち悪いしうざったいですよね』(26歳/アパレル)

(4)料理出来るアピール

『料理作れるアピールは時代遅れだと思います。
男女平等が進んでいる今、仕事もそうですが、家事料理も男女関係なくできると思うので。
料理は単発じゃなくて毎日やることなので、料理作れるアピールするなら手間かけて良い物を作ることができるアピールじゃなくて毎日短時間で手際よくそれなりのものが作ることができるアピールしろよと思います。
それならいい女だなぁとか思います』(31歳/美容師)

(5)すぐに泣く

『すぐに泣くのは時代遅れですね。
自分の思い通りにならない時や気に入らないことがあると涙を流す。
泣いて変わるものではないし、かえって引いてしまいます』(29歳/IT)


いかがでしたか?
モテ仕草の上位に君臨する、上目遣いやボディータッチは、今やもう時代遅れだそうです!
もしかしたら、合コンで引かれているかもしれないので要注意かもしれませんね…。

(文/恋愛jp編集部)