アッシュやグレージュなどのスモーキーカラーは、外国人風でとってもキュート。
ほどよいラフ感が出て、オシャレ見えします。

そんなスモーキーカラーに似合うヘアスタイルを、4つ厳選してご紹介!
ぜひ参考にしてみてください。

(1)スモーキーカラー×ポニーテール

『王道のポニーテールは、スモーキーカラーにぴったり!うなじをチラ見せできるので男心も鷲掴み~』(歳/)

ポニーテールは、長い髪を後ろにひとつに結んだだけのシンプルスタイル。
そんなシンプルなポニーテールも、スモーキーカラーならオシャレに見えるから不思議です。

また活発な印象になり、元気に見られるメリットも…。
普段大人しい印象が強い女子は、たまにはポニーテールでイメージチェンジしてはいかがでしょう。
気になる男子もドキッとするはずです。

また常時ゆらゆら揺れるポニーテールは、魅力的で思わず目で追ってしまうもの。
男性の狩りの本能をくすぐります。
初デートに、とくにおすすめの髪型です。

(2)スモーキーカラー×高めお団子

『ゆるふわなまとめ髪は、お洒落感があるのでおすすめです。スキニーのシンプルなコーデにもぴったりだと思います』(27歳/美容師)

高めお団子も、スモーキーカラーならラフ感が増してオシャレに見えます。
今風にするなら、ゆるめのお団子がおすすめです。
遅れ毛を出して、さらにこなれ感をアップさせましょう。

高めお団子は、カジュアルコーデやボーイッシュなコーデにもピッタリ。
うなじが見えるのも高ポイントですね。
カジュアルな中にもセクシー感がある、使い勝手のいい髪型の1つ!

スッキリして見えるため、ワイドパンツやロングスカートなど、丈感のあるボトムにも似合います。

(3)スモーキーカラー×シニョン

『結婚式のお呼ばれの髪型でよくあるシニョンは、はやりのスモーキーカラーと合わせると大人っぽい感じに仕上がるのちょっといいお店に行く時にします』(29歳/医療事務)

シニョンはお団子よりも華やかで、フェミニンなスタイル。
ふんわりとしたシニョンは、トレンド感もありゴージャスな印象に…。
ドレスやワンピースにも似合うので、フォーマルな場でも見劣りしません。

ゴージャス感をアップしたいときは、ヘアアクセをプラスしましょう。
アクセやシニョンの種類によってかなり印象が変わるので、いろんなスタイルを楽しめますよ。
いろいろ試して、お気に入りのシニョンスタイルを見つけてみては…?

(4)スモーキーカラー×かきあげヘア

『空気が入ったようなふんわりとした髪型とくすんだ色味のカラーは、いかにも雑誌い出てくる女の人。オシャレ上級者だと思う』(25歳/保育士)

大人気の前髪かきあげヘア。
ラフでセクシーな印象で、女子ウケだけでなく男子ウケもかなり良いヘアスタイルです。

スモーキーカラーなら、かきあげヘアもより無造作にキマります。
こなれ感がアップして、オシャレ見えすること間違いなし!

女性らしいかきあげヘアなら、フェミニンコーデにもピッタリです。
大人っぽくなるので、セクシーなコーデにも合いますね。
おすすめ度高のヘアスタイルです。


トレンドのスモーキーカラーにおすすめのヘアスタイルをご紹介しました!
スモーキーカラーにしたものの、ヘアスタイルがいつもと同じ人はぜひお試しください。
想像以上にスモーキーカラーとの相性がよくて驚きますよ♡

(文/恋愛jp編集部)