寒い冬だからこそ、女性が可愛くみえるモテしぐさがあります。
冬のモテしぐさは、自然とできるものが多いので、やらないのはもったいない!
今回は、冬限定のモテしぐさを、紹介していきます。

(1)リップクリームを塗る

『リップクリームを塗る姿は、なんだかセクシで釘付けになる』(23歳/医学生)

乾燥する季節、リップクリームは手放せませんよね。
冬はリップクリームを頻繁に塗りますが、化粧直しの際に塗りなおすのはもったいないです。
男性の前で、リップクリームは塗りましょう!

意外にも、リップクリームを塗る姿が、男性には色っぽくうつります。
どうしても唇に視線がいってしまい、キスを連想…。

ただし、ぐるぐるとただ塗るのでは、色っぽくありません。
目を伏せながら、上唇と下唇を分けて、ゆっくりと塗ると良いです。

また、リップバームなどスティックタイプのものではなく、指で塗るタイプのものを!
小指で塗ればもっと色っぽさを演出できます。

(2)マフラーに顔をうずめる

『冬の定番マフラーはモテ仕草の宝庫。顔が隠れちゃうぐるぐる巻きな女性にズキュン…♡』(31歳/バーテンダー)

マフラーに、顔をうずめている姿は、愛らしく見えます。
簡単に誰でもできる、モテしぐさ。
大きめのマフラーをぐるぐる巻きにして、顔半分をうずめるだけで、可愛くみえるのです!

顔半分をうずめると、どうしても上目遣いになります。
定番のモテしぐさである上目遣いが、さり気なくできちゃうんです!

また、男性は、女性が寒がっているしぐさにキュンとなります。
顔が半分隠れているので、小顔効果も期待!
マフラーに顔をうずめて寒がっている姿は、最強なのです。

(3)ホットドリンクをフーフーして冷ます

『イルミネーションを一緒に見に行った女の子が、暖かい飲み物が飲みたいと言ったのでカフェへ。席もうまってたのでテイクアウトで、イルミネーションを見ながらということになりました。中がまだ暑かったせいかやけどをした様子でした。そのあとフーフーして飲んんでいる姿が、小動物みたいで可愛すぎましたね』(29歳/保険)

冬は、ホットドリンクを飲む機会が多いですよね。
ホットドリンクをフーフーして冷ましながら飲む姿が、可愛らしく見えるそう!
フーフーしている時の必死さや、伏し目がちな感じが、可愛さを倍増…。

この時、カップは必ず両手で持つことが鉄則です。
両手でカップを包み込むように持ちましょう。

フーフーしながら、「あったかいね」など彼に向かって話しかけてみましょう。
自然と上目遣いになり、男性はキュンキュンしますよ。

(4)ニットに萌え袖

『ニットを来ている女の子がいい。手先がちょっと出る感じのダボっとしたニットはモテの絶対領域にちがいない』(26歳/美容師)

簡単にできるのに、効果抜群なのが、この萌え袖です。
ニットから指先だけが、ちょこんと出ているしぐさ!
冬は寒いので、意識せずにやっている人も多いのではないでしょうか?

少し大きめのニットやざっくりとしたニットを着ると、簡単にすることができます。
意識しなくてもできるしぐさですよね!

マフラー同様に、埋もれている感が可愛いい様。
少し子どもっぽい感じが、守ってあげたいように感じ、可愛くうつるそうです。
男性が自分の大きめの服を、彼女に着せたがるのと、同じ効果が期待できますよ!


いかがでしたか?
意外と意識せずに今までやっているモテしぐさが、あったのではないでしょうか?

冬は、イベントが多いですよね。
カップルの人も、出会いを求めている人も、簡単にできる冬のモテしぐさは、どんどん使っていきましょう!

(文/恋愛jp編集部)