オシャレしているつもりでも、他人から見たらイタイ人になっていることも。
今回は、男性に聞いた要注意の秋冬ファッションを4つご紹介します!

あえて難易度の高いアイテムを選ばず、自分に似合うファッションを見つけましょう。

(1)丸めがね

『秋だからなのか、ダテメガネをかける女子が多いと思います。知的な感じを狙いたいのか知りませんが、目が悪くないのにかける意味が分からない。丸眼鏡なんて、昭和の田舎者にしか見えません』(25歳/アルバイト)

丸めがねは、なぜか最近かけている女子が多いアイテムです。
芸能人にも、かけている人がちらほら…。

しかし丸めがねは、一歩間違えると時代遅れで野暮ったい印象になるので要注意。
全身のコーデを含め、似合っている人はほんの一部です。
中には近所のおばあちゃん風になっている人も。

よっぽどオシャレに自信がある人以外は、避けた方が無難でしょう。
トレンドが過ぎ去った数年後には、あなたの黒歴史になっているかもしれませんよ!

(2)網タイツ

『この子いつまハロウィンやってるの?と思ってしまう網タイツ。エロい女のを演じてるのか?そうゆうお店っぽくてダサい』(29歳/販売)

網タイツ人気は、現在かなり下火です。
最近では単体使いではなく、破れジーンズの下からのぞかせる着こなしが流行っています。

しかしスカート単体に合わせるのは、ダサい認定される可能性も…。
時代遅れ感があるばかりか、水商売風に見えるので要注意です。
とくにメイクが濃い×露出度が高い×網目の大きい網タイツの組み合わせは危険!

さらに網タイツには、ムッチリした脚をさらにムチムチに見せる効果も。
黒ストッキングや、薄手の黒タイツを代わりに履いたほうが似合う場合も多いです。
網タイツを履く前には、よく考えましょう。

(3)ハイソックス

『ブリブリな服装すぎるのはダサいという認識です。かわいいと思ってやっているのかもしれませんが、スカートに長い靴下は子供っぽ過ぎる』(28歳/アパレル)

ハイソックスは、スニーカーとパンツに合わせる分には、問題ないコーデです。
しかし中には、スカートにハイソックス×パンプスを合わせている人たちも。
たまにストラップシューズを合わせている人も見かけます。

ハイソックスはまったくセクシーでないので、大人女子はやめたほうが無難です。
スカートにハイソックスを合わせるだけで、セクシー度が半減します。

女を捨てているならアリですが、そうでない場合は黒タイツが無難。
ハイソックスよりも暖かくておすすめです。

(4)キャラもののトレーナー

『家で着る分には構いませんが、外でキャラクターデザインの服はダサいどころか信じられい格好だと思う』(31歳/人材紹介)

キャラもののトレーナーも、年齢によっては厳しいものがあります。
小さくプリントされているものならともかく、一面に大きくプリントされているものは要注意。
コーデの合わせ方によっては、イタイ人になる可能性が。

家の中や犬の散歩に行くときならアリですが、デートやショッピングに着るのはやめておきましょう。


どれもイマイチなコーデになりやすい、要注意アイテムです!

よっぽどオシャレに自信がある人以外は、避けたほうがいいでしょう。
秋冬も、女らしくオシャレを楽しみたいものですね。

(文/恋愛jp編集部)