男性に少しでも可愛いと思って欲しくて、自分磨きを頑張る女性も多いですよね。
しかし、男女では意外と美意識に違いがあるもの。
では、男性はどのような女性を可愛いと思うのでしょうか。

今回は、男性ウケする「可愛い顔」の特徴についてまとめてみました。

(1)涙袋が厚い

『アイドルの子を見ていると、みんな涙袋がはっきりしている気がします!大きく目をみせてる気がするのでかわいいのかと』(25歳/デザイナー)

ぷっくりとした厚い涙袋は、女性からしても憧れるチャームポイントですよね。
目がクリクリと大きく見える涙袋は、男性からも見ても好印象なのだとか。

最近では、涙袋をつくるメイクが流行っていますよね!
ドラッグストアなどでも、簡単に「涙袋」がつくれるコスメがたくさん販売されています。
テクニックいらずで、初心者の方でも挑戦しやすいですよ。

ただし、不自然に大きすぎる涙袋は嫌だという男性も。
雑誌等を参考に、なるべく自然な涙袋を意識しましょう。

(2)鼻筋が通ってる

『顔立ちがハッキリとした女性がかわいいと思うので、鼻がスッと通っていること』(31歳/教師)

スーッと通った鼻筋の女性に、男性は憧れるようです。
鼻筋がきれいに通っている顔は、美人な印象を与えますよね。

「鼻筋に自信がない…」そんな方でも、ノーズシャドウを上手に使えば、自然できれいな鼻筋を手に入れることができます。
最近では、鼻の中で取り外し可能なプチ整形アイテムなどもありますので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

(3)歯並びが綺麗

『笑った時に歯並びが綺麗で、白い子が可愛い子には絶対あります。八重歯もかわいい!ガタガタの女性は汚い印象が…』(27歳/飲食)

歯並びは、人の印象を大きく左右するパーツですよね。
やはり多くの男性も、綺麗な歯並びの女性を好むようです。

しかし、歯の矯正は金額が大きく手軽にできるものではありませんよね。
口の中に器具を入れることに抵抗を感じる方も多いはず!

そんな時は、歯を綺麗に保つことを心掛けてみましょう。
それだけでも、相手へ清潔感や好印象を与えることができます。
毎日の歯磨きやホワイトニングなど、できるところから始めてみましょう。

(4)色白

『肌が白くて、ふわふわなこと。自分は見られているという意識があるので、スキンケアも大事にしているんだと思う』(23歳/化粧品営業)

男性がタイプの女性として多くあげられるのが「色白」の女性。
人気の女優さんやアイドルも、雪のように白い肌の方が多いですよね。

色白の方全員が生まれつき白いのかと思えば、実際はそうではない方も多いのだとか。
日頃からの日焼け対策や肌ケアを心掛けることが、美白を手に入れる上で大切なことのようです。
面倒くさがらず、夏以外でも日差し対策はしっかり行いましょう。


コスメや肌ケアなど、日頃の努力で近づけるものもあります。
できるところから挑戦して、男性ウケの顔を目指しましょう!

(文/恋愛jp編集部)