男性は、女性に可愛いとか好きという感情を抱きます。
もう一つ忘れてはいけない感情が、癒されるということ…。
一緒にいて癒される、という言葉を男性に言われたら、とてもポイントが高いです!

それでは、今回は男性が彼女に癒される瞬間をご紹介します。

(1)笑ってる時

『笑顔は最強にかわいいですね…。そんな無邪気笑う所が、好きになったので余計に癒されます』(29歳/IT)

女性の笑顔は一番!
彼女の笑顔をみれたときに癒される、という男性の意見はとても多いです。

彼のジョークに笑ってみたり、テレビを見ながら一緒に笑ったり。
ふとした瞬間のあなたの笑った姿に、男性は幸せを感じます。

いつも笑っている女性がそばにいれば、辛いことも吹き飛ぶ、というのが男性心理。
男性は、仕事などでストレスを抱えたり、落ち込んだりしますよね。
そんな時の特効薬があなたの笑顔なのです。

どんな励ましの言葉よりも、あなたが笑っているだけで癒し効果がありますよ。

(2)自分に甘えてくれる時

『家にいる時に彼女が膝の上に座って甘えてきた時は、心が浄化します』(27歳/塾講師)

あなたは甘え上手ですか?
恋愛は、お互いに甘えたり甘えられたりしたいもの。

そして多くの男性は、彼女から甘えられることが大好きです!
甘えた経験が少ない男性にとっては、甘えることが苦手なことも。
そんな彼には、あなたが甘えると喜んでくれます。

やっぱり頼られたい、というのが男の本音…。
自立した女でありながらも、ここぞというときには、彼に甘えましょう。
彼は癒され、存在価値も感じますよ。

(3)膝枕してくれる時

『彼女の膝枕で、映画を見ながらまったりするのが癒される。いつも最後まで見れず寝てしまうのが最高の寝オチ』(25歳/大学院)

男性が、なぜ膝枕を好きかご存知ですか?

太ももは柔らかくて、温もりを感じられる場所。
大好きな人の体に触れて、体温を感じるだけで人は癒されるものです!

男性にとって、膝枕はリラックスできて心地がいいと感じます。
日頃から疲れている男性は、膝枕で癒されたいと思っているでしょう。

膝枕をしてあげるときは、耳掃除やマッサージ、キスをしてあげてくださいね。
彼が虜になること間違いなしですよ!

(4)一緒に寝てる時

『朝起きたら隣にある彼女の寝顔に癒されます。すっぴんで無防備な姿がなんともいえない』(32歳/電子機器メーカー)

彼女の可愛い寝顔に癒される、という男性は多いですよね。
自分だけに見せる無防備な姿に、ほっこりするそう…。

お泊りの時には、すっぴんで彼の横ですやすや眠ってください。
ばっちりメイクなんて必要なし!

男性は、あなたの素がみたいのです。
そして、子どものように安心して眠るだけ。
あなたの幸せそうな寝顔を見るだけで、男性は癒されます。


癒す・癒されることは、簡単なようで難しいもの…。
満たされない心を埋めることができる存在が、彼女なのです。

それだけ、男性にとって癒される女性は魅力的に映ります。
彼にとって、最強の癒し彼女でいてあげましょうね。

(文/恋愛jp編集部)