「ミニスカを履きたいけど、年不相応だと思われるのは嫌」という人はいませんか?
着こなし次第では、ミニスカでも大人っぽく着こなせます。

膝よりガッツリ上のミニスカは抵抗がある人は、膝上5cm程度のミニスカを選んでみては?
冬も元気にミニスカコーデで乗り切りましょう。

(1)ミニスカ×パーカー

『アクティブな組み合わせのはずなのに、素材を変えると大人っぽくなるので嬉しいです』(26歳/IT)

幼い印象のあるパーカーは、落ち着いた色合いのベロア素材がおすすめです。
黒やブラウンなどのシックなカラーなら、ミニスカに合わせても大人可愛く着こなせます。
カジュアルになりすぎないので、普段使いにもピッタリ。

光にあたってきらめくベロアの光沢も素敵です。
お嬢さん風で上品な印象に。

コートの下にパーカーを合わせて、コートの前を開けてきてもオシャレですね。
楽なパーカーが1枚あると、ちょっとした外出にも便利です。

(2)ミニスカ×ブーツ

『スタイルがよく見えるので、デートに行くときはブーツでわせることが多いです』(30歳/営業)

ブーツに合わせるのも、おすすめの定番スタイル。
最近のトレンドは、ヒールありのショートブーツです。

黒タイツを合わせれば、ミニスカでもきちっとした印象に。
黒タイツ効果で、脚が細く見えるのもうれしいですね。

パンプスとショートブーツの中間の、ブーティとも相性抜群です。
ブーティは女性らしいファッションには欠かせないアイテム。
脚が長く見える効果もあるので、冬におすすめの組み合わせです。

(3)ミニスカ×チェック

『チェック柄があると上品に着こなせますね』(29歳/コンサル)

チェックのミニスカは、清楚な印象でとってもかわいいですよね。
とくにこの冬は細かいチェック柄が特徴の、グレンチェックが大人気。

優しい色合いのグレンチェックは、ニットにとてもよく似合います。
黒や白のシンプルなトップスも、相性バッチリ。
控えめなグレンチェックは、コーデにも取り入れやすいのが魅力です。

オシャレ見えするので、デートや合コンにもピッタリ。
清潔感があって好感度の高い、おすすめコーデです。

(4)ミニスカ×ファー付きニット

『ファーがあるとゴージャスな感じがする』(26歳/人事)

ミニスカをファー付きニットに合わせると、大人の甘さたっぷりのコーデのできあがり。
ファー付きニットは、この冬の大注目アイテムです。

ひじファーやポケットファーなど、ファーの位置も様々。
中にはニットのポケット部分にだけファーがついている、ポケットファーも。

ファーはかわいいだけでなくエレガント見えするので、ミニスカートにもピッタリですね。
ファー付きニットは白がメジャーですが、大人っぽさを追求するならあえて黒やネイビーを選ぶのもおすすめです。


この冬トレンドのミニ丈コーデを、4つご紹介しました。
ブーツやファー付きニットをうまく活用して、大人可愛いコーデを楽しみましょう。
ほんのり甘いコーデで、好印象間違いなしです。

(文/恋愛jp編集部)