男性って、彼女に対して話題の豊富性を求めていることも多いもの。
いつものデートがいつもどおりではなく、彼女の楽しい会話によってもっと好きになってもらえたり、ときに尊敬してくれることもあるんです!

ここでは、デート中の会話で彼氏を退屈させないとっておきの話題をレクチャー!
会話術にも磨きをかけて、もっとステキな彼女を目指していきましょう!

(1)彼の趣味に関する話

『男性の場合、自分の話をするより、彼の話をすること。彼を知るきっかけにもなるし、男性は自分の話の方が盛り上がる』(24歳/アルバイト)

男性は、自分の趣味に対して彼女から興味を持ってくれたり、新しい情報を教えてくれるような知的さも求めているもの。

彼氏の趣味をしっかりと把握して、メディアで話題になっていることをどんどん会話に盛り込んでいきましょう。
いつものデートの会話がより盛り上がって彼氏を楽しい気分にさせてあげることができますよ!

(2)恋愛に関する話

『男性だって好きな子と恋バナは楽しいと思います。こんな人が好きとかそういった話は、男女関係なく会話が途切れません』(28歳/受付)

カップルであっても恋バナってとっても楽しいですよね。
恋愛に関するお互いの価値観を知ることができたり、彼氏の理想の彼女はどんなタイプなのか、しっかり認識してそんな女性になれるよう、努力しましょう。

恋愛トークからは結婚への会話に発展することも多いため、あなたの家庭的な一面、良い意味で意外な一面をアピールしておくこともGOOD!

恋に関する会話は、ラブラブなモードに切り替えることもできるため、甘えん坊なところを見せながら会話をすると、彼氏をどきどきさせることができますよ♡

(3)デートに関する話

『どこに行きたいとか、何をしたいかはネタになるものが多いのでオススメです!冬なら「○○のイルミネーションがね!」など尽きないですよ』(歳/)

デート中にデートに関する話題って、けっこう大切!
彼氏の気持ちを優先して、どんなことがしたいのか、どんな場所へ行きたいのかを聞き、すぐに情報を提供できる臨機応変さを持った彼女になれたらステキですよね。

彼氏がどんなことをしたら楽しんでくれるのか、デートの前の日は、楽しめる場所のリサーチや会話のテクを勉強して備えておきましょう!

(4)彼との共通点に関する話

『カメラが好きな人でした。私もカメラを持っているので、カメラの話をした際は話が止まらず気が付いたら夜に…。同じ趣味があるといいのかも』(31歳/デザイナー)

カップルであれば、彼氏と彼女の共通点って意外に多いものですよね。
ふたりの共通の趣味があったらそのトークをどんどん広げて盛り上がるのもよし、共通の友人の面白おかしいネタを披露して笑顔の多いデートにしていきましょう。


いかがでしたか?
せっかくのデート、やっぱり楽しい会話で彼氏との仲をさらに深めたいもの。
そのためには、いろんな会話の引き出しを持っている彼女を目指せば、話題に欠けることはなくなります。

デート中の会話の大切さを知って、これからもたくさんの話題を彼氏に提供できるよう、頑張っていきましょう!

(文/恋愛jp編集部)