突然ですが、あなたの好きな飲み物は何ですか?
自分が好きな飲み物で、簡単な性格診断をしてみましょう。
気軽な気持ちでやってみてください。

好きな飲み物で分かる性格診断

ちょっと休憩したくなったときに、あなたが一番飲みたい飲み物は何ですか?
次の中から選んでください。
深く考えずに、フィーリングで選んでくださいね。

(1)コーラ
(2)紅茶
(3)ブラックコーヒー
(4)ココア

さて、あなたはどんな飲み物を選びましたか?
早速、結果を見ていきましょう。

(1)コーラを選んだ人

シュワシュワと爽快なコーラを選んだ人は、エネルギッシュでアクティブな性格の人です。
変化の無い毎日を嫌い、いつも何か新しいことにチャレンジしていたいと考えているタイプでもあります。

そのため、周りの環境の変化にも柔軟に対応でき、そうでない人からは一目置かれることも多いでしょう。
ストレスを発散することも得意なので、イライラを溜めこんでしまい爆発する……なんてことも少なそうです。

(2)紅茶を選んだ人

紅茶を選んだ人は、良くも悪くも普通の人柄で、皆の中に上手く溶け込んでやっていくことが出来るタイプ。
基本的に平和主義者なので、ギャンブルなどの過度な危険を冒すことはまず無いでしょう。

ただ平凡である代わりに、ストレス発散が下手。
ちょっとしたイライラを多くため込んでしまうこともあるので注意が必要です。
たまには、いつもと違う趣味などにチャレンジしてみると、新しい世界が見えて視野が広がるかもしれません。

(3)ブラックコーヒーを選んだ人

ブラックコーヒーを選んだ人は、とても生真面目で、マメな性格をしています。
仕事に関しても無駄が嫌いで、ちょっとでも非効率なやり方は気に食わないタイプです。

ちなみに、コーヒーでもカフェオレなどのミルク等が入ったほうが好きな人は、ブラックコーヒー派とは逆にのんびりした性格をしています。
効率よりも楽しさ重視で、ちょっと子供っぽいところもあるタイプと言えるかも。

(4)ココアを選んだ人

甘いココアを選んだ人は、現実より空想を好むようなロマンチストタイプ。
繊細なので、ちょっとした他人の言動でも深く傷ついてしまうようなところがあります。

自意識も高めで、周りの目を過度に気にしてしまうことも多くあるかもしれません。

あなたが選んだ飲み物は何でしたか?
深く考えずにフィーリングで選んだ方が、より診断が当たりやすくなります。
毎日何気なく飲んでいる飲み物は、案外自分の性格を反映しているのかもしれませんね。

●ライター/makirin(恋愛アドバイザー)