ヒモ男、逆ギレ男、無責任男、言動行動逆男…。
いろんなダメ男はいるけれど、あなたの大切な彼氏はダメ男になってない!?
ダメ男を作る「ダメンズメーカー」になる女子の特徴を6回にわたって連載します!
記念すべき第1回目は「好き好きになっちゃう女」です。

(1)そもそも「ダメンズメーカー」って何?

付き合う彼氏がほぼほぼダメ男、または、付き合っていく中で彼氏をダメ男に変えていってしまう…。
そんな女子のことを「ダメンズメーカー」といいます。

男をイイ男にするのも、はたまた…ダメな男にするのも全ては女次第!
あなたは大丈夫ですか?
「ダメンズメーカー」になっていませんか??

(2)「好き好きになっちゃう女」チェックリスト

 ・彼氏色に染まりたがる
 ・ものすっごく彼氏のことが大好き
 ・生活の中で彼氏が最優先
 ・誰よりも何よりも彼氏が最優先
 ・彼氏より自分の愛情の方が深いと自慢しがち
 ・こんなに愛したのに!と別れてからも元カレに対する愚痴が多い

4個以上当てはまったら要注意!
あなたは「ダメンズメーカー」の素質があるかもしれません。

(3)「好き好きになっちゃう女」の恋愛スタイル

「好き好きになっちゃう女」の恋愛スタイルや恋愛に対する理想などは全て「重い」恋愛です。
ギトギトの油のようにべったりとした愛で「彼氏を包み込んで離すまい!」と必死な好き好きになっちゃう女。
見かけたことはありませんか?

「好き好きになっちゃう女」と付き合った場合、四六時中彼氏のことで頭がいっぱいな彼女から追跡LINEが休む間もなく届き、いつでも追われているような感覚になることもしばしば。

彼氏はその重たい愛情に嫌気がさして、浮気したり、二股したり、または重さに耐えかねて別れ話を切り出します。
もし、何も問題なく恋愛関係が続くのであればそれは彼氏が「好き好きになっちゃう男」だったということ。

「好き好きになっちゃう女」のように彼氏が全てであることは一見深い愛情のようにも見えますが、客観視すれば彼氏への一方的な依存であり、重たい女なのです。


「好き好きになっちゃう女」かもしれない…と思った方は、「追われるような女」になろう!という意識をもって男を追いかけるのをやめるところから始めてみてください♡

●ライター/ブルゾンいくみ(スケベツイッタラー)