あなたは彼の本命だと思いますか。
定期的にデートをしていても、実は本命彼女とは限らない場合があります。
そこで、男性が本命彼女にだけ見せる態度をご紹介しますね。

(1)過去の恋愛に嫉妬する

『どうしようもないことなのは分かってるんですけど、本気で好きだからこそ嫉妬する』(31歳/企画)

彼はあなたの過去の恋愛を知りたがりますか。
あなたを本命として考えている男性は、過去の恋愛を知りたがる傾向があります。
過去に付き合った人数やどんな元カレだったのか、など。

女性も、好きな男性の元カノの話を聞くとモヤモヤした気持ちになりますよね。
それは、好きという気持ちがあるからです。

男性が嫉妬をする場合も同じなので、よく観察してみてくださいね。

(2)相手の言ったことを覚えている

『好きな人の言葉は一字一句漏らさず覚えていたい』(26歳/営業)

男性は基本的に人の話を聞いていません。
聞いていないというよりは、すぐに忘れてしまうのです。

よっぽど好奇心や興味のあることでなければ、覚えていないのが男性心理。
そこで、昔に話したことを思い出せるかテストしてみるとあなたが本命かがわかりますよ。

逆に、「前にも言ったよ?」とあなたが言っているばかりなら要注意。
あなたのことまで気にかけていない、いう表れでしょう。

(3)初デートでエッチをしない

『初対面は慎重に行きたいです。チャンスは逃さないようにするけどね』(25歳/IT)

初対面から慣れ慣れしい男性には注意が必要です。
そういう男性は、からだ目的の場合がほとんど。
からだ目的で付き合っているキープ女性を本命にすることはほぼありません。

男性は本気で好きであれば、嫌われたくないと思うものです。
そして、あなたにすぐに手をだしてこないでしょう。

どうして彼は何もしてこないんだろう…と思うこともあるかもしれません。
しかしそれは「あなたのことを大切に思っている」という証拠なのです。

(4)写真を撮りたがる

『本命彼女はインスタ映えしますからね』(31歳/メーカー)

女性は、写真を撮るのが好きですよね。
友達と写真を撮ったり、食べ物の写真などをインスタ用に撮ったりするものです。
好きな人の写真なら、なおさら撮りたくなるのが普通です。

しかし男性は、写真自体そこまでマメに撮りません。
あまり写真に執着していないからです。

そんな男性が、あなたの写真やあなたと写真をとりたがったら、いいサインです。
あなたとの思い出を残したいと考えているのでしょう。
キープの女性なら、思い出なんてどうでもいいですよね。

男性が写真を撮りたがったら、喜んで笑顔で撮ってあげましょうね。


いかがでしたか。
男性は、本命女性には必ず行動でなにかしら示しています。
ちゃんと男性の行動を読んで、本命彼女か見極めましょう。

(文/恋愛jp編集部)