みなさんこんにちは。瑠璃光ルナです。

さて、今週は欠けていく月の1週間です。
月は月曜日の乙女座から始まり、日曜日の射手座まで移動します。

今週の特徴は、蠍座と射手座に集中している天体に、月が重なることです。

現在、蠍座には木星と火星がコンジャクションしていて、ここに月が入ります。
14日から16日にかけては、集中力がぐんとアップしそうです。

心理的に深い部分で感じることも多くなります。
誰かと共感することで、深い繋がりを感じるでしょう。
火星が木星によって発展気運にありますので、心と身体の一体感も味わえるようです。

ただ、これがマイナスに働くと、嫉妬に転じる心配があります。
憎しみの連鎖が起こりやすいのです。
特に、ネガティブなオーラを放っている人に引き寄せられやすい傾向があります。

誰かを強烈に憎んでいる人、恋愛が上手くいっていなくて愚痴ばかり言っている人などとは距離を置いた方がいいでしょう。
聞くだけだからとそばにいても、感情面でかなり影響を受けてしまいます。
月が重なるこの時期は、感傷的な気分を引き寄せますので、人との付き合いには注意が必要です。

今週は、火星と土星がセクスタイルですので、努力が実りやすい時期です。
考えるだけではダメで、実際に行動に起こしてみてください。
行動を起こす際に必要なのは情熱ですが、かなり前から心の中で温めているものを行動によって示すという感じで進むと良いでしょう。

また、海王星と火星が120度でトラインですので、理想が現実化しやすくなります。
ここで一気に解放してあげる、手放してあげる感覚で行動を起こすと良いでしょう。
現実に囚われず、「こうなったらいいな」というイメージを大事にしてください。

しがらみに囚われないようにしていくと、かなり楽になれますので、この時期は自分に厳しすぎない方が上手くいきます。

週末には月が射手座に入りますが、ここでは一気に自由、開放を意識してください。
いったん枠から外れてみましょう。
自分自身は保ちながら、いろんな場所、もの、人を覗いて見てください。
心を自由に泳がせることで、射手座の金星が生きてきます。

恋愛では、感情過多になりすぎず、愛について考えたり、愛の本質に迫ったりしてみてください。
個人的な感情の枠を越え、世界共通、普遍的な愛に触れてみると良いでしょう。

牡羊座

自分に正直になる反面、理想の恋を目指す姿勢が肝心です。
アクティブに動き回る中で、運命の恋に出会うチャンスがあります。

牡牛座

ジェラシーをかき立てることが、情熱的な恋に欠かせないようです。
ライバルの存在を意識するなど、自己演出で盛り上がりましょう。

双子座

自分を引き出すコーデを研究してみましょう。
髪型を最新のものにアレンジするだけで異性からの注目度がアップします。

蟹座

自分の恋愛観についてきちんと整理してみるといいでしょう。
同じ価値観を持つ人を意識してみてください。
恋人がいない人は、身近なところで出会いがあります。

獅子座

恋愛モードが過熱しています。
ただ、相手にくどい印象を与えることがあるので、押しの強さは控えめにした方が良いでしょう。

乙女座

恋愛より他のことを優先しがちです。
自分中心になってしまうと、恋に陰りが出ます。
恋の国、フランス人の恋愛観を参考にすると良いでしょう。

天秤座

肩の力を抜いていきましょう。
好きな人の口癖を真似ると恋愛運がアップします。
さらに、憧れの人のスタイルを真似るということが恋のテンションを上げるきっかけになるでしょう。

蠍座

濃厚バニラのような甘い恋がお手本です。
甘めの香りを身に付けるのも良いでしょう。
ソフト路線を目指せば、恋は華やかな展開になります。

射手座

忙しい一週間です。
特に週末にかけては、自分の中で最大のイベントが待っているでしょう。
完全燃焼をしたら、次の機会が得られます。

山羊座

恋愛に期待が多くなる時期です。
クリスマスの計画をきっちり立ててみましょう。

心を込めてクリスマスカードを書くことが良い。
モチベーションがUPします。

水瓶座

クール&ホットでいきましょう。
恋にはバランスが必要。

熱くなったり冷ましたり。
メリハリを付けると良いようです。
単調にならないように刺激を与えましょう。

魚座

古風な恋愛観が異性に大ウケします。
あなたの中の古風な一面を全面アピールしてみましょう。
恋愛が一気に加速します。


いかがでしたか?
クリスマスまでもう少し。
一年に一度の大イベントです!
クリスマスに照準を合わせて、自分の中でのイベントを作ってくださいね。

●ライター/瑠璃光ルナ(占いライター)