もうすぐクリスマス!……ということで、彼とのクリスマスデートに胸を膨らませている人も多いのではないでしょうか。
しかし、行く場所によっては、彼が不機嫌になってしまうかも!?

そこで今回は、男性が、「クリスマスデートで行きたくない」と思っているデートスポットをいくつかご紹介します。

(1)高級なレストラン

『お財布も寒くなっちゃうよぉ……』(26歳/広告)

聖夜に高級なレストランで大好きな彼と食事……女性なら一度は憧れてしまいますよね。
でも男性は女性とまた違った考えを持っているようです。

「高級な感じが苦手」「緊張して味が良く分からない」など、女性ほど高級レストランでのクリスマスデートには憧れを抱いていない様子。
男性は、あまりオシャレで気取った雰囲気の場所が得意ではないのかもしれません。

また「このバカ高い食事代を払わされるのか……」と憂鬱になってしまう男性も少なくないとか。

(2)遊園地

『混んでてまともにアトラクション乗れない日に行く』(25歳/IT)

クリスマスに遊園地で彼と過ごすのも、ロマンチックだし楽しそうですよね。
ただ、クリスマスの遊園地はメチャクチャ混んでいる……というのは当然と言えば当然。

男性は基本的に、人がやたら多くて混んでいる場所が苦手です。
もちろんクリスマスの激混み遊園地など、一番避けたいスポットなのではないでしょうか?

人混みが苦にならない彼氏ならまだしも、「遊園地系は空いている時期に行きたい」というのが男性の本音のようです。

(3)全く“クリスマス感”が無いお店

『クリスマスにサイゼはさすがにヤバいでしょ。もっといいところでご飯食べようよ』(26歳/SE)

高級なレストランは勘弁……と思っている男性でも、逆に全くクリスマスのムードが無いお店も嫌なのだとか。
「クリスマスに牛丼屋!?」「何で聖夜にラーメン屋なのよ!?」と、全くクリスマス感の無い場所だと彼の気持ちも萎えてしまうようです。

かと言って、高級レストランや混んでいる場所も嫌……となると、案外クリスマスのデートスポット選びは難しいのかも。
女ゴコロと比べると単純なように感じる男ゴコロも、クリスマスに関しては意外と複雑なのです。

(4)夜景のキレイな場所

『サンタさんからクリスマスプレゼントをもらうどころか、風邪をもらう結果になりそう』(33歳/商社)

夜景のキレイな場所でのクリスマスデートも素敵ですが、やはり混雑していて苦手という男性が少なくないようです。
また、夜景の見えるスポットでさらに外となると、「景色はキレイだけど寒すぎ!」と夜景よりも寒さの方が勝ってしまうとか。

寒いのが苦手な男性も多いので、クリスマスに外でデートするときは注意が必要かもしれませんね。


男性が本心では行きたくないと思っている、クリスマスのデートスポットをご紹介しました。
女性はロマンチックな場所なら多少の難は我慢できるものですが、男性はそうでもないようです。
クリスマスにデートするなら、場所は彼とちゃんと相談した方が良いかもしれません。

●ライター/makirin(恋愛アドバイザー)