周りから見れば、どうみても“いい女”なのに、何故か彼に浮気されてしまう……。
もちろん浮気する方の男性が悪いのですが、いい女のはずの彼女側にも原因があるのかもしれません。

今回は、いい女なのに彼氏から浮気されてしまう女性の特徴をいくつか挙げていきます。

(1)キレイで頭脳明晰な完璧女子

『彼女があまりにも完璧だと、いつか捨てられる不安がよぎって先に裏切りたくなるんですよね』(29歳/企画)

頭もよく仕事もスマートにこなし、しかも美人!
そんな完璧女子がいたら、同じ女性からは羨望のまなざしを受けることでしょう。

しかしその彼氏となると話は別のよう。
男性は何だかんだ言って「彼女よりは一段上な立場にいたい」と思っている生き物なのです。

ですから彼女があまりに完璧すぎると、自分に劣等感を覚えて自信を失ってしまいます。
そして自分を頼ってくれるような、ちょっとか弱いイメージのある女性と浮気しようとするのです。

(2)クール過ぎる

『イチャイチャできないんじゃ付き合う意味が分からない』(26歳/商社)

感情的にならず、いつでもクールでいられる理性的な女性って、同性から見るとカッコいいですよね。
ただこれが恋愛となると、逆効果になってしまうこともあります。

彼氏としては、やはり彼女に可愛く甘えてほしかったり、一緒にイチャイチャしたいもの。
普段はクールな彼女が恋愛となると可愛い顔を見せてくれる……というのならいいのですが、恋愛でもクールとなると彼氏は物足りなく感じます。

「男性に甘えるのが苦手」という女性は、どうしても恋愛で不利になりがちなのかも。

(3)優しくて何でも許してしまうタイプ

『何でも許してくれる優しい彼女だと、つい歯止めが止まらなくなっちゃう』(24歳/コンサル)

優しくて彼のすることを何でも許してしまう女性も、浮気されやすい傾向があります。
男性は優しくて癒してくれる女性が好きですが、ついその優しさに甘えて「浮気しても許してくれる」と思いがち。

また、男性が一番好きなのは「自分にだけ優しい女性」。
自分だけでなく、周りの皆に優しいのでは、ちょっと不満に感じてしまうのです。

あまりに優し過ぎる女性も、恋愛では損かもしれませんね。

(4)ダメンズ好き

『美人ってダメンズ好きが多いですよね。あんまり見る目を養ってこなかったのかな』(34歳/金融)

これは、女性そのものが悪いわけではなく、浮気性など最初から問題のある男性を選んでしまう場合です。
人を信用し過ぎる性格だったりすると、浮気性のダメンズに引っかかりやすい傾向があります。

また美人ほど“高嶺の花”だと思われて男性経験が少なかったりするので、恋愛のことが良く分からずダメンズを選んでしまう場合も。
浮気性のダメンズだと思ったら、変に感情移入せずにさっさと別れてしまうことをおススメします。


いい女なのに、彼氏から浮気されてしまう女性の特徴をご紹介しました。
美人や仕事の出来る人だからといって、恋愛面でも上手くいくとは限らないようです。
でも、浮気する男性も男性なので、必ずしも自分を変える必要は無いのかもしれませんね。

●ライター/makirin(恋愛アドバイザー)