身体からいい匂いの漂ってくる女子って、同性から見ても素敵な印象を抱きますよね。
もちろん男子にとっても魅力的なので、肌の露出を増やしたりしなくても匂いに気を遣うだけで十分に男子にアピールできるんですよ。
とはいえ、せっかく良い匂いのシャンプーや香水などを利用しても、ちゃんと伝わってるか少し不安を感じている方も多いですよね。

そこで今回は『男が女子に「いい匂いだ…」と思う瞬間』を紹介します。

(1)通り過ぎたとき

『そのままついていっちゃうそうになるので、気を付けてます』(30歳/アパレル)

廊下などですれ違った女子からシャンプーや香水などのいい匂いが漂ってきた時に胸キュンするという男子が居ることをご存じですか?
ギャップの演出は恋愛の大事なテクニックですが、意識していない女子からいい匂いが漂ってくることは男性にとって魅力的なギャップのひとつなんです。

そのため匂いに釣られて思わず通り過ぎた女子を振り返るなど、匂いが恋愛感情のキッカケになるという男子も意外なほど多いんです。
ですから、気になる男子にアピールしたいけれど声を掛けるのは恥ずかしいという場合は、まず匂いに気を遣うことがおすすめですよ。

(2)隣に座ったとき

『座った時にいい匂いがするの嬉しいです』(24歳/不動産)

相手との距離が近いほど伝わりやすいものが匂いなので、女子が隣に座った時に「いい匂いだ…」と思う男子がとても多いんです。
自宅などで彼女の隣に座っている時はもちろん、電車で隣に座った女子からフワッと漂ってくるいい匂いにもドキドキするものなんですよ。
そのため普段から身体の匂いに気を遣うことが大切ですが、だからといって香水などを使いすぎると逆効果になる場合も。

特に隣に座っていると些細な匂いでも伝わるため、たっぷり付けた香水の匂いをプンプンさせると男子は気持ちが悪くなります。
ですから香水の濃度や匂いの持続時間などをちゃんと調べて、使いすぎないように気をつけることが大切ですよ。

(3)ハグしたとき

『これだからハグは辞められない。彼女の匂いを嗅ぐためにハグしてます』(28歳/広告)

自分とハグをしている時に彼氏がどんなことを考えているのかって気になりますよね。
実はどうやら「いい匂いだ…」と考えている男子が多いんですよ。

もちろん身体のあたたかさや胸の感触なども男子を刺激しますが、密着状態だとなによりも女子の放ついい匂いが男の鼻腔を刺激。
気になる男子や彼氏などが好む香水を付けておくことで、ハグをしてもらう確率が高くなるのです。

(4)お風呂上がり

『お風呂上がりの女の子は最強です』(25歳/公務員)

女子の放つ匂いの中でも、男子もっとも好むのがお風呂上がりのいい匂いです。
お風呂上がりは体温が上がっているので身体の匂いが飛びやすく、香水をつけていなくてもシャンプーやボディソープなどの匂いが濃密に広がります。

またこうした自然な匂いは、香水と違って強烈に漂っても男子に不快感を与える場合が少ないんです。
むしろ匂いの心地良さにウットリとする男子の方が多く、お風呂上がりの女子の匂いには多くの男子が胸キュンしますよ。

そして、お風呂上がりのいい匂いは特別な工夫をしなくても十分に漂うので、ただお風呂上がりに彼氏などに近寄るだけで魅惑できるのです。


以上、「いい匂いだ…」と思う瞬間』を紹介しました。
ハグをした時や隣に座ったときはもちろん、ただ通り過ぎるだけでもいい匂いは伝わるものなんですね。
気になる男性にアピールしたいけれど話しかけるのが恥ずかしい時などに、いい匂いを漂わせてアピールするのが効果的です。

ぜひ男子を惹きつける魅力的な匂いを見つけて、素敵な恋愛の成就に活かして下さいね!

(文/恋愛jp編集部)