「寒い季節は顔色が悪く見えるのが悩み」という人も多いのではないでしょうか?
肌なじみがよく、顔色を元気に見せてくれる、美人見せコスメをご紹介します。
気になるアイテムがあれば、ぜひチェックしましょう。

(1)サンク クルールのアイシャドウ

『メイク崩れの心配がないので、すごく重宝してます』(24歳/IT)

5色セットのお得なアイシャドウです。
同系色がセットになっているので、グラデーションが作りやすいのが魅力ですね。
パウダーなのに粉っぽさがなく、肌にすっとなじみます。

肌に密着するので、朝メイクすると夜まで色落ちせず、くすみが出ることもありません。
メイク直しせずに済むので便利です。

ラメもギラギラした感じではなく、繊細で上品に仕上がります。
大人可愛いメイクが好きな女子に、ピッタリのアイテムです。

(2)キッカのフラッシュブラッシュ

『あまりに顔色が悪すぎて心配されることが多かったんですけど、このチークのおかげで元気なイメージをつけられました』(28歳/教師)

冬の寒さや貧血で、顔色が悪く見える女子におすすめのクリームチークです。
キッカのクリームチークは、自然な肌色に見せてくれるのがポイント。
チークを塗っている感がなく、ほんのり内側から上気しているような頬に仕上がります。

またツヤ感があり、肌が若々しく見えるのも魅力です。
肌なじみがよく落ちにくいので、冬でも皮脂でメイクが崩れやすい人には重宝するでしょう。

専用の別売りスポンジを使えば、さらに自然に仕上がります。
クリームチーク初心者にも、おすすめのアイテムです。

(3)インテグレートのジューシーバームグロス

『彼氏にキスしたくなる唇だねって言われてキスされました』(26歳/経理)

グロスというよりはリキッドルージュに近く、きれいに発色します。
保湿力があるので、唇の乾燥が気になる秋冬にもピッタリ。
唇のシワも隠してくれ、ぷるぷるした唇に見せてくれます。

下地のリップなしで使え、1度塗るとうるおいが長時間持続するのも、うれしいポイントです。

さらに1,000円というお手頃価格。
ミニサイズなので、ポーチやポケットにも入れられ、どこでも使えて便利ですね。
1本持つと、色違いでそろえたくなるかも?

(4)ディオールのディオリフィックコール

『勝負の日につけることが多いです。男ウケのいいカラーなので気に入ってます』(23歳/飲食)

パウダーで仕上げたような、ふわふわしたマットな唇に仕上がります。
クレヨンのような先がとがった形にカットされているので、細かい部分も塗りやすいです。
唇の輪郭もリップライナーいらずで、これ1本で描けます。

クリーミーでスルスル伸びて描きやすく、つけ心地もさらっと軽いのがポイントです。
重ね塗りしても厚塗り感がなく、透明感のある自然な発色が魅力。

マットリップはツヤタイプより落ちにくいので、1本持っていると食事デートに便利です。
とっておきのデートの日に使いたいですね。


秋冬の美人見せコスメをご紹介しました。
どれも発色がいいので、メイク直しも最小限に抑えられます。
美人見せコスメで、寒い季節を乗り切りましょう。

(文/恋愛jp編集部)