お家デートで過ごす休日はいつも以上にリラックスできるものですよね。
女性にも憧れのシチュエーションはあると思いますが、男性にとって憧れのお家デートとはどんなものなのでしょうか?

今回は、そんな男性が憧れるお家デートについて紹介します!

(1)耳かきされたい

『膝枕で耳かき!ドラマの様なところが憧れです』(22歳/学生)

彼女に耳かきしてもらうのはお家デートのまさに王道。
彼がお家デートで憧れるイチャイチャのベスト3には入っているでしょう!

彼が言わずとも、いいタイミングで膝まくらを用意してあげたいですね。
陽当たりのいい部屋で、彼女の膝に寝転んで耳かきしてもらうのは彼にとっては至福のとき。
そのまま寝落ちしてしまった、かわいい彼の寝顔は彼女だけの特権です。

休日の幸せなひとときですね。

(2)一緒にご飯作りたい

『家庭的な女性がタイプなので、一緒に料理を作るなんて最高です。彼女が基本作ってくれてお手伝いするぐらいの感じがベスト』(28歳/建築)

おうちデートのご飯は彼女が作って、彼が後片付け。
これが一番多いスタイルではないでしょうか。
でも「たまには一緒に作ってみたい!」という声も意外とありますよ。

「ひとりで作ったほうが効率がいい」
「かえって邪魔になる」
そんな悲しいこと言わないでください…。

お店じゃ恥ずかしくてできない、「はいアーンして」も気軽にできますよ。
料理を作っている最中に「ちょっと味見して、アーン」と自然な流れでイチャイチャへ…。

料理をする姿は自然と女性らしさが出てくるもの。
彼も急に後ろから抱きしめたくなるかもしれませんよ!

(3)一緒にお風呂入りたい

『だれもいない空間なので、彼女としかできない特別なことをしたいと思う。お風呂とか一緒に使ったり…まさに心も体も温まる』(27歳/販売)

恥ずかしがる女性も多いですが、これも彼にとっては憧れのイチャイチャです。
照れないでお互いに体を洗いあいましょう。

「新しいホクロ発見!」
「キスマークつけちゃった」
意外と明るく楽しくイチャイチャは盛り上がりますよ!

その後はサッサと上がってしまわないで、ゆっくり湯舟につかって彼に身を預けましょう。
ハグしたり、キスしたり、ベッドの中での余韻を楽しみたいもの。

場合によっては、またベッドに戻る展開になるかもしれません!

(4)深夜にコンビニ出かけたい

『彼女が泊まりに来た時に、夜の寒い中、仲良く手を繋いでコンビニまでお出かけをすること。他愛のない話をしたり空を見たり…ほっこりするので憧れ』(31歳/人事)

深夜に手をつないで、他愛もない会話をしながらコンビニに出かける。
ひと晩を一緒に過ごすからこそ、できることですよね。

誰も見ていませんから、しっかり彼の腕にしがみついて甘えちゃいましょう。
彼もそんなシチュエーションに憧れていたりします。

たとえ行先はコンビニでも、ちょっとしたデートにかわりありません。
コンビニで夜食や明日の朝ごはんを一緒に選ぶのは、ささやかだけど幸せな気持ちになるものです。

彼と一緒なら深夜でも怖くないし、安らぎする感じるから不思議ですね。


いかがでしょうか?
ちょっと意外な願望もあったのでは…?
彼の憧れも取り入れながら、楽しいおうちデートをしてくださいね!

(文/恋愛jp編集部)