彼氏がヤキモチを焼いてくれない、全然束縛してくれない。
自由でお気楽なんだけど、それでもちょっぴりさびしい……そんなあなた!
あなたには、男が「独り占め」したいと思える要素が足りないのかもしれません。

今回は、男が「独り占め」したくなる彼女の特徴をまとめていきます。

(1)モテる

『チヤホヤされ、モテている女性は、競争率が激しいので、自分のものにしたいという意欲が高いです』(27歳/保険)

単純に、モテる彼女が自分のことを選んでくれている、というのが男にとってはイイんです。
他の男に思いっきりドヤ顔できて、モテる女の子と付き合えるオレ!ということで、自尊心もたっぷり満たされます。

言い方は悪いですが、人気の限定スニーカーなんかと一緒。
モテる彼女は、存在するだけでご自慢アイテムと言えます。
これさえあれば満足できて自慢できる、独占したまま手放したくないもの!というわけです。

かと言って、彼に「私、モテます!」と口で言っても意味はありません。
精一杯他人に優しく、自分には厳しくして、自然とモテる女を目指しましょう。

(2)顔が可愛い

『人は顔から入るというので、やっぱり顔がいいと誰にも渡したくないと思いますね』(24歳/大学生)

顔が可愛いと、ずーっと見ていたい、他のヤツに見せたくない!と思うのが男。
こちらも自分ではなかなかどうにもならない部分に思えますが、「可愛いはツクレル!」というのが女子たちの合言葉ですよね!

何より、男は顔の細部までは把握していません。
雰囲気で可愛ければ、顔はそれなりに可愛く見えるものです。

できる限り彼の好みを研究し、それに近づくヘアスタイルやメイクで、顔まで可愛い!オレ好み!と錯覚させてしまいましょう!

(3)笑顔が素敵

『笑顔は最強の武器です。その武器は彼氏にだけ向けてほしいと思ってしまいます』(29歳/運送)

努力のしがいがあるのがこの「笑顔」ですね。

歯並び、歯の色、きれいですか?
美しいとは言えなければ、歯磨きや矯正、歯医者さんに行くなどしてなんとかしましょう。

目の下にクマを作っていませんか?
夜更かしせずによく眠り、朝はすっきりと起きて軽く運動をしましょう。

そして何より、大事なのは心です。
大人になると、ほんとうに表情に性格が出てきます。
「どうせ独り占めしたいと思われる女じゃないし……」とくすぶるのはやめて、日々健康的に、ちょっと努力しながら楽しく暮らしましょう。

この素敵な笑顔を向けられるのはオレだけじゃないと嫌だ!独り占めしたい!と思わせられればこちらのもの。
彼はあなたに優しくしてくれるので、素敵な笑顔を見せるのは難しくなくなるはずです。

(4)彼氏の良き理解者

『もしかしたら将来同じ時間を過ごしていくかもしれないので、自分のことをよく理解してくれる女性は束縛ではないですが、離したくないと感じ独占したくなる』(32歳/人事)

モテでも見た目の良さでもない、心の奥底から「独り占め」したい!と男に思わせるのは、自分のことを理解してくれる彼女です。

彼の話を聞き、考え方や好きなものなどを理解するよう努めましょう。
間違っていると思っても、犯罪以外については最初から否定しないこと。
しっかり思いを聞いてあげてください。

話を聞いてあげるだけでも、男は「この子はオレを理解してくれている!」と思います。
そこまでしたくない、と思ってしまうなら、あなたのお相手は彼ではないかもしれません。


いかがだったでしょうか。
男が「独り占め」したくなる彼女は要は簡単、見た目も心も素敵な彼女ということです。
磨ける部分はきっちり磨くことで、彼をあなたに夢中にさせて、楽しくお付き合いしてくださいね!

(文/恋愛jp編集部)