どんなに見た目がタイプで男性にとって好きになれそうと思う女子でも、性格的にいくつかのウィークポイントがあると、感じていた魅力が半減してつまらない…と思われてしまいます。

男性はつまらないと感じてしまう女性にはいったいどんな特徴があるのでしょうか?
モテ女子を目指すため、マンネリ化を防ぐため、女性のみなさんはじっくりとチェックしてくださいね!

(1)常に受け身

『うんうんとしか言わない女性は、控えめすぎる。話していても扱いづらいのでつまんないし、めんどくさい』(24歳/アルバイト)

受け身の女性って、控えめで男性を立てれる魅力があるんですが、常にこの状態では男性はつまらないと感じてしまう様。

男性の気持ちを優先する受け身さと、ときには自分の気持ちをストレートに伝えるギャップのある女性は男性にとって新鮮で、一緒にいることが楽しいと感じてもらえます。
受け身過ぎる女子は大胆さも身につけていくことがポイントです!

(2)何をしても無愛想

『話していても、反応もない女性や無愛想な女性はつまらないと感じます。これ面白いんだよね!と動画をみせても何も全く盛り上がらないので、どうしていいかわからなくなる』(31歳/製薬会社)

男性が何かをしてくれたとき、女子の反応が薄くて感情が読めなかったり、無愛想に対応されてしまうと、男性側はがっかりとつまらないという両方の気持ちを抱いてしまいます。
男性だって女子に対して尽くしてあげたいと思うし、それを無愛想にされてしまうほどショックなことはありません。

男性が何かをしてくれたときには、満面の笑顔で感謝の気持ちを伝えられる女子になりたいものですね…。

(3)甘え下手

『男性は頼られたいものだと思うので、甘えなかったり、頼ってこない様な女性は付き合っていてもつまらないです』(29歳/メーカー)

男性は、ツンデレな女性にも興味を惹かれてしまうのですが、あまりにもサバサバしていたり、しっかりしすぎていて甘えてこない…。
そんな女性には可愛らしさを感じることができません。

普段はツンデレでもふたりきりになったときには思い切り甘えてくる…。
そんなギャップのある女性は男性を飽きさせない魅力があります。

女子が男性に対して可愛く甘えてくる、そんな仕草はどんな男性をもメロメロにさせてしまうため、時には男性に頼ることも大切なんですよ!

(4)会話の引き出しが少ない

『どんなに話題を提供しても、すぐに終わってしまうのは、一緒いても何も面白くない』(22歳/学生)

男性は、女性に知的さを求めているところも多いもの。
聞き上手話し上手な女子ってやっぱりモテるし、つまらないと思われることがなくなります。
日々の何気ない出来事を面白おかしく語ったり、男性が好きな分野の情報を提供して一緒に会話を楽しむ努力をしましょう!

会話の引き出しを多く持っている女子は、男性に愛されるばかりではなく、尊敬されることもあるんですよ。


男性にとってつまらない女性の特徴、きっと参考になったと思います!
モテ女子、愛される女子を目指すために、男性からつまらないと思われてしまう行動や言動を見直して、ステキな恋をしていってくださいね。

(文/恋愛jp編集部)