付き合う人の最低限の条件ってありませんか…?
男性だから男らしくないとダメという人や、なんでも甘やかしてくれる人じゃないと付き合えない…など。
それぞれ求めるものは、違いますよね。

今回は20代~30代の男性を対象に女性に求めるのは「優しさ」or「強さ」どっち?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

「優しさ」を選んだ女性の意見


『強さも必要ですが、円満な関係を築けるのは優しい男性だと思います……。喧嘩をしても許せる優しさだったりも持っていただけると、すぐに仲直りできて、長く続くと思います』(25歳/派遣)

『日常生活を一緒に送る時に、やはり穏やかな人の方がストレスが少ないから』(31歳/受付)

『強さが必要となる場面が基本私の日常にはないので、優しさを求めます!また、何かあったらすぐに抱きしめてくれるそんな優しい人と結婚したいと思うから』(28歳/ネイリスト)

「お姫様のように扱ってほしいいから」という女性もいました!
男性にはどんなわがままでも優しく包んでほしいのが本音ですよね。

「強さ」を選んだ女性の意見


『いざという時に心の強さ、カラダの強さが男性の質を上げる。また強さを持っている人は、信念があり男らしさが増すので、かっこいい♡』(33歳/主婦)

『優しさはそもそも育ちからくるものだと思うので妥協するが、強さは経験から備わるものだと思うので妥協はできない!』(29歳/ウエディングプランナー)

『強さは心も肉体面でも兼ね備えていてほしいです。優しさだと、自分だけでなく他の女性にまで優しくされるとやきもちばかりやく結果になりそうなので怖いです…』(26歳/塾講師)

いざという時に引っ張ってくれる男性は、頼りがいがあるので「強さ」が求められている様です。
ナヨナヨしている男性は、もはや男性と認められないのかも…!

男性に求めるのは「優しさ」or「強さ」どっち?果たして多数派は……?

優しさ……168人(84.0%)
強さ……32人(16.0%)

なんと…8割という圧倒的な勝利で「優しさ」を求めているという結果になりました!

「ただ強いだけだと自分勝手でジャイアンみたいなイメージなので、優しさを求めます」という答えも…。
優しさがあるからこそ、強さが生まれるのかもしれないですね!


※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年11月29日~2017年12月12日

(文/恋愛jp編集部)