「ふんわり女子」は、フワフワとした印象と外見で、癒し系の女性です。
いつも笑顔で、幸せそうに見えますよね。
心が穏やかな「ふんわり女子」は、恋を自然と引き寄せます。

今回は、男ウケも抜群な「ふんわり女子」の特徴を、紹介していきます。

(1)怒らない

『いつもツンツンしてる子は怖いですよね。やっぱり平和に暮らしたい』(25歳/IT)

怒りたいような腹が立つことがあっても、基本怒りません。
失礼な事やヒドイ事を言われると、傷つきますが、相手を責めようとしないのです。
根に持つタイプでもないので、嫌なことがあっても、あまり気にしません。

もちろん悪意のあることをされると、悲しんだり落ち込んだりします。
しかしそのような悪意のある人とは、距離を置くようにするのです。
「ふんわり女子」は、人との距離の取り方が上手とも言えます。

(2)言葉遣いが丁寧

『言葉遣いが丁寧な人って物腰柔らかいので、一緒にいて安心できます』(28歳/営業)

乱暴でキツイ言葉や、下品な言葉は使わず、丁寧な言葉遣いをし、品があります。
悪意のある言葉や、悪口なども言わないのです。

女性同士が悪口や噂話をしていても、あくまでも聞き役で、一緒になって話しはしません。
もちろん女性特有のマウンティングなどもしないのです。

物腰が柔らかいので、言葉も柔らかくなります。
人が嫌がるようなことは基本的にしないので、人と言い争うような場面がないのです。
話し方も、おっとりしているので、より言葉遣いが丁寧に聞こえます。

(3)素直

『素直な女の子って最高ですよね、一緒にいて楽です』(25歳/商社)

相手の言葉を素直に受け取ります。
例えば、褒められたとしても、素直に「ありがとう」と受け取ります。

褒めてきた相手に、何か裏があるのではないかと考えたり、嫌味かな?と思ったりすることがありません。
また、変に謙遜してしまうこともないのです。

素直な女性は言われた褒め言葉を、そのまま受け取り、「ありがとう」と笑顔で返します。
相手を信じることができる素直さが、備わっています。

(4)意外と積極的

『普段はおっとりしてるのに自分と接する時はグイグイくるので、ドキドキしちゃいますね』(30歳/金融)

「ふんわり女子」は基本ポジティブです。
そして、マイペースで、周りの目を気にしないところがあります。

自分が思ったことは、自分の思うまま行動するのです。
おっとりしているように見えるので消極的なイメージですが、根がポジティブなので積極的に行動できます。

自分の気持ちに素直に行動しているとも言えます。
「ふんわり女子」は、見た目に反して芯がしっかりしているのです。


「ふんわり女子」は、ふわふわしているように見えて、しっかりとした性格の持ち主です。
いつも笑顔でいられるということは、それだけ精神的に強いのかもしれません。
参考にしたい部分が、たくさんあったのではないでしょうか?

男性の癒し的な存在である「ふんわり女子」、目標にしたいですね。

(文/恋愛jp編集部)