男心をくすぐる、肌見せファッション。
冬は防寒もいいけど、気になる彼には肌見せでアピールしたいもの。
男子が思わずムラムラする、肌見せ部位をご紹介します。

(1)脚

『スリット入りのロングスカートを見ると、スリットを破りたくなりますね』(28歳/広告)

脚は、男子がムラムラする部位のナンバーワンですね。
ミニスカートでガッツリ脚見せするより、スリット入りのロングスカートがおすすめ。

隠しているものは、見たくなるのが人間の本能です。
見えるようで全部は見えない、スリットからのぞく太ももが、男心をくすぐります。

動くたびにちら見えする脚が、とってもセクシー。
男子もガン見すること間違いなしです。

(2)肩

『鎖骨から方にかけての聖域はまさに生命の芸術。思わず魅入られます』(26歳/不動産)

オフショルニットなどの肩出しスタイルも、男子にとってはたまらないファッション。
鎖骨から肩のラインは、ふだんあまり目にしない部分です。
その部分をあえて見せることで、気になる彼をドキドキさせましょう。

さらに、肩のラインを見せることで首周りがスッキリ見えます。
痩せて見える効果や、小顔に見えるうれしい効果も。

「いかり肩なので、見せるのはちょっと」という女性も、思い切って肩を出してみましょう。
オフショルニットなら、いかり肩が強調されないメリットがあります。
隠すよりは、思い切って見せたほうが、欠点も気にならないでしょう。

(3)鎖骨

『鎖骨を舐めるために僕は生まれてきたんだ』(29歳/商社)

鎖骨フェチの男子も意外と多いもの。
襟元が大きく開いたトップスで、鎖骨のラインをアピールしましょう。

華奢な鎖骨って女性らしいですよね。
鎖骨がキレイだと、男子も思わず見とれます。

さらに鎖骨がしっかり見えるほど襟元が開いた服は、胸の近くまで見えることが多いです。
かがめば胸の谷間が見えることも。

男子は女子の胸が大好きなので、胸元の近くまで開いたファッションには、より惹かれます。
鎖骨プラス胸元効果で、彼の視線をさらに釘付けにしましょう。

(4)うなじ

『女性のうなじほどフェロモンが出てる部位はありませんよ。美味しそうなうなじを見ると鼻血が出る』(31歳/人材)

「冬は寒いので、いつも髪を下ろしている」という女子はいませんか?
うなじフェチの男子も多いので、ときどきポニーテールやお団子にまとめるのもいいですね。
遅れ毛を少し出せばこなれ感が出て、セクシー度がさらにアップします。

タートルネックやオフタートルは暖かいですが、うなじが見えなくなるデメリットが。
もしかすると気になる彼は、うなじフェチかもしれません。
たまには襟首が開いた服を着て、まとめ髪にしてみましょう。


男子がムラムラする、女子の肌見せ部位を4つご紹介しました。
寒いからといって肌を完全ガードすると、色気も半減しますね。
気になる彼がいる女子は、たまには肌見せファッションをしてみては?

(文/恋愛jp編集部)