冬らしいネイルを楽しみたい人に、今回は人気のおすすめ冬ネイルをご紹介します!
クリスマス柄や雪の結晶柄など、冬しかできないネイルをぜひ取り入れてみましょう。

(1)すりガラスネイル

『くすみ系ネイルは、もはや定番です!中でもすりガラスネイルは冬にぴったり!白っぽい感じにする冬感がでるでかわいいです』(24歳/美容師)

マットな質感が魅力のすりガラスネイル。
クリアネイルの上にマットコートを重ねるだけで、すりガラスのような質感に仕上がります。
透け感と暖かみが絶妙にMIXされていて、冬にピッタリのネイルです。

ブルーやピンク、ベージュなど、お好みのネイルをすりガラス風にしてみてはいかがですか?

マットコートは、なんと100均でも購入できます。
スタッズやパールも100均で入手できるので、デザインをいろいろ試せるのがうれしいですね!
おうちで気軽に、すりガラスネイルにトライしてみましょう。

(2)クリスマスネイル

『シーズンに合わせて、その季節のモチーフをイメージしたデザインいいと思う!クリスマスなら、雪だるまや赤、緑系などいかにも冬!って感じで目を引きますね』(27歳/飲食)

もうすぐ待ちに待ったクリスマス。
クリスマス気分を上げるために、ネイルもクリスマス風にしてみてはいかがですか?
サンタやトナカイ、クリスマスツリーのデコレーションで、ネイルもすっかりクリスマス風に…。

ほかにも赤や緑のツイードネイルも、クリスマス風でキュートですよ!
彼とのクリスマスデートに合わせて、ネイルもこだわって仕上げましょう。

男性も彼女がキュートなネイルでデートに来ると、悪い気はしません。
「自分のために、手間をかけてオシャレしてくれている」とほっこりする男性も…。
クリスマスに向けて、ぜひクリスマスネイルに挑戦してみてください!

(3)雪の結晶ネイル

『ナチュラルなデザインのネイルが男ウケがいいので、さりげなく雪の結晶がちりばめてあったりしているものにしています。オフィスでも使えるし、シンプルだけどよく見ると結晶というところが可愛いです』(31歳/銀行)

冬らしい雪の結晶ネイルもおすすめ。
雪の結晶をモチーフにしたネイルはかわいいですが、冬にしかできませんよね!
冬ならではのデザインを、ここぞとばかりに楽しみましょう。

淡いピンクや水色のベースと合わせれば、ロマンチックモード全開です。
ビジューやパール、ラメとも相性バッチリなので、お好みにデコレしちゃいましょう。
ガーリーコーデにも相性抜群のネイルです!

(4)ツイードネイル

『人気のツイードネイルはまさに冬♡個人的には、細かいツイードが女の子らしさと冬っぽさが出ると思います』(25歳/出版社)

暖かい質感が、寒い季節にピッタリのツイードネイル。
繊細で細かいツイード柄は、上品見えするのが魅力ですね。

ピンクツイードなら女の子らしさ満点。
ベージュツイードなら控えめで、オフィスでも浮きません。

ツイードの大きさによっても雰囲気が変わりますね。
大きめツイードでカジュアルにも、小さめツイードでロマンチックな表情にも仕上がります。
いろんなツイードを試して、お気に入りを見つけては…?


寒い季節には暖かい質感のネイルや、クリスマスや雪のデザインネイルがおすすめ!
服と同じように、ネイルも季節のオシャレを楽しみたいものですね。

(文/恋愛jp編集部)