みなさんこんにちは。瑠璃光ルナです。

さて、今週は18日に射手座で新月を迎えます。
射手座の新月は、ここに5つの天体が重なりますので、強力なパワーがありますね。

射手座の新月は自由、開放のエネルギーが高まりますから、ここでこれまでのやり方をひとまず置いて、新しいことに目を向けていくと良いと思います。
金星が天王星、ドラゴンヘッドとトラインですから、恋愛は劇的な変化が期待出来そうです。

運命的な出会いを望んでいる人は、近くを見すぎないようにしていきましょう。
異業種やこれまでほとんど縁の無かった人との出会いにツキがあります。

未知との遭遇。
そんな感じでいくといいと思います。
いったん自分という枠から飛び出して、新しいものをどんどん取り込んでいきましょう。

先のことを心配しすぎないこともポイントです。
あまり先の先まで考えると、行動にブレーキがかかってしまいがち。
努めて楽観的な感覚が大事ですよ。

「自分は〇〇な性格だから無理」というのはナシにしましょう。
まずはトライしてみることです。
そして失敗しても自分を責めないこと!

慣れないうちは誰でも失敗します。
それをたくさん繰り返してでも自分の肌に馴染ませていくことが大事なんですね。

射手座の新月では蠍座にある火星が海王星とトライン、土星とセクスタイルのアスペクトをとります。
これはとても良いアスペクトですね。

イメージ通りに進むときです。
いろんなイメージをふくらませて、流れに乗っていきましょう!

土星が上手く取り持ってくれるので、あちこちに考えが拡散されることはありません。
思考がどんどん広がっていっても、割と着地点がひとつにまとまります。

蠍座にある火星なので、粘りもあります。
自分を曲げない方がいいでしょう。
妥協は禁物です。

もし、この時期に「それはできない!」と言われても、とりあえず「今は、無理なんだ」と考えることが大事です。今は無理でも先々では十分可能ということですから……。

恋愛でも、そんなイメージを大事にしてください。
ここでダメでも落ち込まないこと。
いったん違うことをして忘れたように見せかけておくのがポイント。

もちろん、自分と相手の気持ちががっちり合った場合には、迷わず先に進んでいいですよ。

牡羊座

スムーズな流れで進む週です。
自分を押し出す力が自然に出て、嫌みがありません。
恋愛でも我が儘が可愛く映るようです。
謙遜より自己アピールを積極的に。

牡牛座

自分だけ蚊帳の外という感覚があるかもしれません。
人間関係では上手くコミュニケーションの輪の中に入ることが難しいことも。
脳天気な友達がラッキーパーソン
恋愛ではアドバイスをくれます。

双子座

情熱が湧いてくるときです。
行動にはすべて情熱を込めましょう。
シラけムードにならないようにモチベーションをアップさせて!
恋愛ではまったくの勘違いから始まる恋に縁があります。

蟹座

多少思い込みが激しくなりがちですが、トラブルにまではならないでしょう。
グランディングを心がけていくと、恋愛に安定感が出てきます。
瞑想やヨガ、読書など内面と向き合うことが大事。

獅子座

恋愛は安定期を迎えています。
相手との距離を近くに感じるでしょう。
この時期はずっと続けていることがあなたの支えになってくれます。
恋愛では、特技が相手から絶賛されるでしょう。

乙女座

やる気が湧いて来る時期です。
ただ迷いが多くなりがちです。
目移りしやすいので、一度に多くの情報を取り入れるのはやめておきましょう。
友人の紹介から恋が始まることがあるでしょう。

天秤座

多少大雑把な方が上手くいくでしょう。
思いついたことからどんどんやっていくと、ペースがつかめます。
恋愛では相手とのボタンの掛け違いに注意しましょう。
意気投合すれば新たな展開が待っています。

蠍座

確実に思いが実っていきます。
とにかくやりたいことをすべてやっていきましょう。
行動をすることで視界が開けていくでしょう。
恋愛では、思いがけない方向からチャンスがやってきます。

射手座

パワーが有り余っています。
有意義な時間を過ごしましょう。

この時期はインプットに力を注ぎましょう。
新しいものをどんどん吸収してください。
恋愛では時には演技が必要です。

いざというときには、名演技を打って出ると事態が好転します。

山羊座

少々スタミナ不足かもしれません。
外部からエネルギーを補いましょう。
刺激を受ける相手と行動を共にすると良いでしょう。

恋愛では受け身になりがち
過去のトラウマを克服することが先決です。

水瓶座

感情を無視した行動には意味がありません。
クールになりすぎるときには、自分より弱い立場の人のことを考えてみましょう。
恋愛では、一見マイナスに見えることが、大きな幸運を運んできてくれます。

魚座

日常生活に充実感を覚えることが多くなります。
食べることを通じて人との親交が深まるでしょう。

恋愛に関しても、食事を美味しく食べることがポイントです。
意中の人と美味しいものを食べにいきましょう。


いかがでしたか?
12月もいよいよ半ばを迎えています。忙しい時期ですが、恋に手抜きは禁物ですよ。

●ライター/瑠璃光ルナ(占いライター)