女性のお顔を見たときに、もっともセクシーだと感じる唇…。
男性にとって女性の唇は動きや色、厚さや味などいろんなところに魅力を感じ、ムラムラするんです。
ここでは、お伝えした女性に感じる魅力的でムラムラしてしまう唇についての特徴をわかりやすくご紹介♪

男性のホンネを知って、女性は唇にも磨きをかけていきましょう♡

(1)唇が潤ってる

『プルプルに潤ってる唇を見ると、奪いたくなりますね』(26歳/コンサル)

ちょっぴりシャイなところがある男性は、魅力的だと思う女性の瞳をまっすぐ見れないことが多いもの。
そんな中、唇に視線を這わせるようになります。
女性の唇がぷるぷると潤っていたり、グロスによって光り輝いているのがわかると、それだけでムラムラ♡

男性は、どんなときでも女性の唇をチェックしていることを意識してリップケアをしっかり行いましょうね♪

(2)キスした時に味がする

『可愛い女の子は唇も美味しい』(27歳/企画)

唇が魅力的な女性には、男性はキスへの欲望も高まるもの♪
女性に軽いキスをしただけでもほんのり甘いような酸味のあるような味を感じると、ムラムラしてキス以上のことを求めたくなります。
女性はブレスケアや香りのするリップアイテムを揃えておきましょうね。

(3)厚い唇

『厚い唇ってフェロモンありますよね』(30歳/コンサル)

今って、ぽってりとしてて厚い唇がトレンドでセクシー!
それは男性も一緒で、女性の唇に厚みがあってふっくらとボリュームがあると、ムラムラして触りたくなったり、キスをしたくなったりします。
唇が厚いと、動きが大きく見えて、ただ食べたり飲んだりする仕草でもムラムラとした気持ちが高まるもの♪

女性は、いつものリップメイクにさらにチカラを入れ、リップライン・ルージュ・グロスの3点セットを使いこなし、オーバーリップのメイクをマスターしましょう★

(4)血色がいい

『唇が青いと、ちびま○子ちゃんの藤木くんを想像してムラムラできない』(26歳/商社)

特に凝ったリップメイクをしていなくても、女性の唇に赤みやキレイなピンクという血色の良さを見つけると、男性はムラムラしてしまうちょっぴり単純な一面が…(笑)
唇は皮膚が薄い分、乾燥から血色が悪くなりがちなパーツ…。
女性はいつも唇の色をキレイに保てるよう、パックなどをして保湿を徹底しましょう。
眠るときにマスクをすると、保温と保湿のW効果でいつでもキレイな赤みやピンク系の唇をキープできますよ★


男性って、女性のあらゆるパーツを見てムラムラする生き物。
今回は唇にフォーカスを当ててみましたが、このパーツだけでも男性を魅了できる要素がたくさんあること、知っておいてくださいね♡

(文/恋愛jp編集部)