めんどくさがり女子には、肌のお手入れやメイクの時間が惜しいもの。
手間を省いて最大限きれいな仕上がりにするための、お役立ちコスメをご紹介します。
どれも優秀なアイテムで、肌ケアとメイクの時短になります。

(1)エリクシールのナイトパック

『朝起きたら肌がプルプルになっててビックリしました。化粧ノリが良くなるし朝からワクワクしますね』(26歳/企画)

「パックをすると洗い流すのが面倒」という面倒くさがりな女子はいませんか?
エリクシールのナイトパックは、寝ているうちにパックができる優れアイテムです。

普段使いの化粧水と乳液の後に、顔全体になじませるだけ。
ジェルがなじんだら、そのまま寝てOKです。
コラーゲンが配合されていて、朝起きるとプルプルのお肌に。

別途洗い流す必要がなく、塗るだけなのでズボラ女子でも安心ですね。

(2)美水晶のスキンケアジェルファンデーション

『サッと塗れるのに、すごくいい仕事をしてくれるので重宝してます』(27歳/飲食)

こちらはジェルタイプのBBクリームです。
ジェル状なのでさっと伸びて使いやすく、ベースメイクの時短になります。
下地なしで使えるので、忙しい朝にはとても便利。

肌を明るくし、くすみをきれいにカバーしてくれます。
仕上がりもジェルとは思えないほどしっかりしていて、テカりません。
スキンケア成分配合で肌がうるおい、冬の乾燥からも守ってくれます。

(3)プチールのアイブロウティントカラージェル

『塗るだけで簡単に眉を作れるのが便利です』(24歳/保育士)

こちらはジェル状の眉ティントです。
塗ってから時間を置き、ペリペリとはがすだけで、最長5日間アイブロウが保てます。
筆が太めなので、描きやすいのが高ポイント。

ふんわりとした仕上がりなので、眉を描きました感もありません。
眉ティントは、ナチュラルメイクの必需品ですね。

使用して数日は持つので、朝のメイクも楽々です。
メイクをしない休日でも、眉ティントをあらかじめ使用していると、眉を描く必要がありません。
ちょっとした外出も、そのまま外に出られるのがうれしいですね。

(4)ヴィセのグラデリップ

『乾燥を防いでくれるし、唇を簡単に明るくしてくれるので塗った瞬間リピ確定でした。若干持ちが悪いかな』(30歳/コンサル)

食後にリップが落ちたとき、鏡を見ながら塗り直すのが面倒と感じたことはありませんか?
気を付けないと、塗り直したときに唇の輪郭からリップがはみだすことも。

ヴィセのグラデリップは、なんとリップの外側ぐるりが透明になっています。
そのため鏡を使わないで塗っても、唇の内側だけに色づくのでとっても便利。
たとえリップの外側の透明部分が唇からはみ出したとしても、透明なので心配無用です。

鏡いらずでささっとポーチから取り出して塗り塗りすれば、じゅわ感のある唇のできあがり。
ズボラ女子にはとてもおすすめなので、ぜひお試しください。


めんどくさがり女子のための、ズボラコスメをご紹介しました。
時短にもなるので、肌ケアやメイクに時間をかけたくない人にピッタリ。
ぜひチェックしてみましょう。

(文/恋愛jp編集部)