ある程度男性と彼女とのお付き合いが落ち着いてきたとしても、ご紹介する彼女の一面を男性が垣間見た時、「これからもずっと大切にしよう」という気持ちが芽生えてきます。
男性が彼女をずっと大切にしたいと思うシチュエーションを知って、彼女のみなさんは男性心理をもっと深く知っていきましょう♪

(1)彼女の寝顔を見た時

『彼女の寝顔は天使の寝顔。安らかな顔を見ると、この子を大切にしなきゃ…と心から思えます』(28歳/広告)

ふたりにとってお泊りの日はやっぱり特別。
彼女の無防備な寝顔を見れたとき、何となく弱さを感じて、守ってあげたい願望が高まります。
男性とのお泊りが決まっているときは、寝顔を多く見せられるよう、彼女も工夫することが大切★

あくまでナチュラルな寝顔が男性にとって大切にしたいと思うものなので、普段のお肌ケアを念入りにしましょう♪

(2)彼女の涙を見た時

『自分の好きな人を泣かせる男にはなってはいけない…と思いますね』(25歳/IT)

男性って、やっぱり女性の涙には弱いところがあります。
それは彼女だったらなおさらに思うことで、ケンカをしてしまったときや彼女が落ち込んで涙している…。
そんな姿に男性のやさしい気持ちが高まり、守ってあげたいと思います。

いつもは笑顔を心がけ、たまには涙を見せる…。
そんなギャップのある彼女は、男性から大切にしなきゃと思わせる魅力があります。

(3)彼女と仲直りした時

『喧嘩した反省を活かしたいと思う。仲良くしていたいからね』(27歳/営業)

付き合っていれば、大きなケンカをすることもあるでしょう。
そんなとき、たとえ男性側が悪かったとしても、彼女から素直に謝罪の気持ちを伝えられると男性は反省し、大切にしていこうという気持ちが高まります。
ケンカからの仲直りは、愛情がさらに深まるステップ♡

ケンカをしないことがイチバンなのですが、このことを恐れず、男性といつも向き合っていることが大切です★

(4)両親に挨拶した時

『自分のことを信じてくれた彼女のご両親をガッカリさせたくないです』(31歳/マーケティング)

今では、お付き合いをしているだけで、具体的な結婚の話が出ていなくても、家族ぐるみで付き合うこともあります。
そんな中、彼女のご両親に挨拶をし、コミュニケーションをとりながら親交を深めていくと、男性は将来的にも彼女を大切にしなきゃという気持ちになります。
ご両親に会うことは男性にとって緊張そのもの。

彼女はあらかじめ男性のことを両親に伝えて、家族で仲良くしていきたいという気持ちをアピールしておけば、結婚へのステップが早くなるかもしれません♪


ちょっとしたきっかけで、男性は彼女を大切にしなきゃという気持ち、高まっていくんですね!
今よりももっと彼氏からの想いを感じるために、女磨き・内面的にもステキな女性になれるよう、自分を高めていきましょう♡

(文/恋愛jp編集部)