イケメンは世の中を救いますよね。
どんなに疲れていても、かっこいい人を見ると「あぁ~♡」となる女性もいるのではないでしょうか!
ですがイケメンでも許させないことって、どんなことがあるのか気になりますよね!

今回は20代~30代の女性を対象に「避妊するブサイク」vs「避妊しないイケメン」付き合うならどっち?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

「避妊するブサイク」を選んだ女性の意見


『ブサイクでも相手を思ってくれて避妊してくれるなら、ブサイクでも、その方がいい。大切にしてくれそう』(23歳/学生)

『頭がサルでは話になりません。そういうイケメン相手ではまず先はない!将来性も考えると避妊するブサイクの方が何倍も好感が持てますし、先がありそうです』(30歳/パート)

『遊びなら避妊しなくてもいいけど、付き合うなら、ちゃんと責任とれる人がいいから』(28歳/金融)

ブサイクでも、しっかり相手のことを考えてくれる優しい男性の支持が多いよう。
妊娠は女性にとって大きな出来事なので、避妊するブスは、なったとしてもしっかり受けとめくれそうと思うそうです!

「避妊しないイケメン」を選んだ女性の意見


『相手が避妊してくれなかったら自分が気をつければ良いと思います。避妊してくれないのは大変だけど、ブサイクがずっと横にいたり自分の体に触れられるのはもっと嫌です』(28歳/販売)

『子どもが可愛くて、旦那もイケメンだったら言うことなしだから』(25歳/アパレル)

『せっかく付き合うならイケメンがいいです。イケメンの場合万が一妊娠したとしても、こちらがバシッと言えば腹をくくってくれそうだし、生まれてくる子どもの顔も楽しみに感じられるからです』(26歳/不動産)

相手がしなくても、自分自身しっかりと避妊をすればいい話。
せっかくヤルならお顔が美しい方が、得した気分になるのかもしれませんね!

「避妊するブサイク」vs「避妊しないイケメン」付き合うならどっち?果たして多数派は……?

避妊するブサイク……116人(58.0%)
避妊しないイケメン……84人(42.0%)

6割の女性が、付き合うなら「避妊するブサイク」を選ぶという結果に!

なんとイケメンがブサイクに負ける日がついに来ましたね……。
中には「自分のことを考えてくれないなら、イケメンはイケメンじゃない」という女性も。
つまり顔がイケメンでも、避妊しない人はブスということなのかもしれません!


※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年12月7日~2017年12月19日

(文/恋愛jp編集部)