彼氏にとって、大好きな彼女のおうちに行き、デートすることはそれだけでもドキドキしちゃうものです。
そんな中、特にムラムラとした気持ちになってしまう瞬間が4つあります。
女性側が意外に気付かないおうちデートでの彼氏がムラムラしてしまう瞬間を男性心理とあわせてご紹介します。

(1)彼女の洗濯物を見た時

『下着とか干してあると、つい想像しちゃいます……』(22歳/大学生)

まず最初に、彼女の下着を見てしまった時です。
事前に決まっている際、みっともないからといって片づけたりしていませんか。
あるいは急におうちデートが決まったとき、彼女は洗濯物をそのまま干していることも多いものです。

その洗濯物のなかにちょっぴりセクシーなランジェリー類などが干しているのを見ると、彼氏はムラムラした気持になりランジェリー姿の彼女を想像してムラムラ度がアップします。

単純なことでも男性は思わずムラっと来てしまうのです。
彼女のみなさんは、彼氏の目に留まるよう、わざと洗濯物を放置しておくのもイイかもしれません。

(2)彼女の枕の匂いを嗅いだ時

『なんで女性っていい匂いがするんでしょうか、特に好きな相手の匂いはたまりません』(32歳/広告代理店)

おうちデートでは、ゆっくりとリラックスできる時間を楽しめるときです。
彼氏が何気なくベッドに寝転がり、枕や寝具に彼女の香りを感じると、ムラムラした気持ちが芽生えます。

特にシャンプーや香水などといった、女性特有のやわらかな香りであれば男性心理を鷲掴み間違いなしです。
男性は女性のニオイフェチであることが多いので、ベッドに香り付けをしておくのもオススメです。

フワッとちょっとした女性の匂いが鼻だけでなく、男性の心もくすぐるのです。

(3)彼女が料理してるのを見た時

『なんだかんだ家庭的な女性が一番、ずっと一緒にいたい』(32歳/IT)

おうちデートでごく自然に彼女がお料理をし、彼氏をもてなそうとしてくれている行動を見せることが大事です。
男性はほっこりした気分にプラスし、単純ですがムラムラもしてしまいます。

このとき、可愛らしくてまるで若奥様のようなエプロンを身につければ、キッチンでハグされる予感も。
男性はやっぱり家庭的な女性に弱く、そういった理想であることが第一条件なのです。

(4)部屋着の彼女を見た時

『ギャップがたまらない、思わず襲いたくなってしまう』(35歳/商社)

おうちデートは、彼氏にとって彼女のナチュラルな姿を見られることも楽しみのひとつ。
そんな中、可愛くて温かそうで、手触りが良さそうなルームウェア姿の彼女を見ると急にムラムラくるのが男性。

いつもは彼氏の前でキメたファッションでいる彼女の違った魅力に愛情もアップ。
部屋着という無防備さが彼氏を気持ちを高めるのです。
そんな姿に押し倒したくなるほどのムラムラを感じてしまうのが男性です。


男性ってちょっとしたきっかけでムラムラッとしてしまうことがあるようです。
でも、この気持ちって彼女への気持ちが冷めていない証拠でもあるので、大らかな気持ちで受け入れてあげましょう。
マンネリが気になる女性にとって、あえてテクニックにしてしまうのも、オススメです。

(文/恋愛jp編集部)