「気になる彼に夢中で追いかけられたい!」と思う女子は多いもの。
今回は、男性が追いたくなる女子の特徴を、4つご紹介します。
自分には当てはまらないと思う女子は、ぜひ普段の言動に取り入れてみましょう!

(1)いい匂いがする

『男は、シャンプーの香りに弱いです。すれ違っただけで犬のように追いかけたくなりますね!』(29歳/保険)

男性はいい匂いがする女子が大好き。
シャンプーやボディーソープの香りがほのかにすると、男心がくすぐられる様です!

いい匂いは清潔感もあって、女の子らしいイメージがありますよね。
髪や服からふんわり香りがただよってくると、近づいてフンフン匂いをかぎたくなることも……。

かといって、ドギツイ香水の香りはNGです。
あくまでさりげなく香る匂いがいいので、香水のつけすぎにはくれぐれもご注意ください。

(2)よく笑う

『女性と言えば、笑顔が一番!笑顔がキラキラしている人は、一緒にいるだけで幸せになるので追いかけたくなると思います』(25歳/営業)

よく笑う人って、男性から見ても女性から見ても魅力的ですよね!
楽しそうで、一緒にいるだけで、幸せをおすそ分けしてもらえそうな気分になります。

深刻そうな顔より、笑顔が一番!
キラキラした笑顔は、男性を惹きつける武器になります。
嫌なことがあっても笑顔でいるようにすると、マシな気分になってくるから不思議……。

常に口角を上げていることも大事です。
口角が下がった不幸顔の女子は、あんまりお近づきになりたくないものです。
いつもハッピーな表情でいることを心がけましょう。

(3)思わせぶり

『少しあざといぐらいの女の子が、追いかけたくなる子の特徴な気がしますし、自分からなかなか行けないので、きっかけをくれる方が、こちらも話しかけやすい』(27歳/建築)

気になる彼のことを意識しすぎるあまり、態度がそっけなくなることがありませんか?
恥ずかしい気持ちはわかりますが、あまりそっけなさすぎるのも考えもの。
「この子、俺に気があるのかな」と男性が思うような言動も、ときには効果的なんです。

草食系男子は、自分から声をかけるのも一苦労。
いいなと思っている子でも、自分なんか相手にされないだろうと思い、積極的にデートに誘えないことも……。

女子のほうから気があるアピールをすると、男性も声をかけやすくなります。

(4)たまに素っ気ない

『いつもニコニコしていて愛想もいいのに、急に冷たくさせると「どうしてだろう…」と気になってしまいます。そして、気が付けは追いかけている……(笑)』(23歳/学生)

ふだんは笑って冗談を言いあう仲なのに、たまに素っ気なくされると、男性も気になります。
自分が何かしたのかと思ったり、女の子の日なのかと思ったり……。
気になる男性に意識させるキッカケになることも!

さらに男性には、逃げるものを追いかけたくなる習性があります。
素っ気なくすることで、男性の本能もくすぐれるメリットが。
気になる彼には、たまには素っ気なく接してみるのもいいですね。


「追いかけてもらいたいけど、いつも追いかけてばかりいる」という女子は、ぜひ参考にしてください!

いつもいい香りでいることや、笑顔でいることなら、簡単に取り入れられますよね。
今度こそ、気になる彼に追いかけてもらいましょう。

(文/恋愛jp編集部)